2008年03月31日

そろそろ

OBLIVIONにもスペルカードシステムが搭載されそうです

ZUN帽ZUN帽!

まりさとわき
レイガン

SSは上手に撮ってる人が居たのでSSMODスレより拝借
posted by h at 03:23| Comment(3) | TrackBack(0) | OBLIVION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

でも見ては無い

うどんげにミスティアをぶつけて鳥南蛮を作るスレ

っていうのが意味がわからなすぎてちょっと面白かった。
posted by h at 17:58| Comment(4) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

これは

4連チェインと背ガトで弾幕ごっこが楽しいです。
魅力的なパーツがいっぱいあって嬉しいですよね。

強パーツとか書こうと思ったんですけどあんまり意味がない気もしてきちゃってアレですね。
強アセンとしては前の記事の重2がアンチすら存在しないんじゃないかってくらい強くてアレです。
フラジールでワープしまくってAAゲーにするくらいしか思いつかないです^^;;;;
posted by h at 12:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ArmoredCorefA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AC

ビジュ機でオフミッションが熱いですfA始まった
マー様をインスパイアしつつばれっちのコンセプトで作ったビジュ機です。
新ばれっち2.jpg
新ばれっち

は、鼻血出る・・・
これでノーマルアンサラー動画撮ってたらなんかバグで普通終わるセリフで終わらないっていう現象が
そういえば今回かなりバグが多いですね
アップデートで対応してもらえたら嬉しいんですが
posted by h at 05:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ArmoredCorefA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

槍です槍

夜が明けたらお嬢様の槍が出来てました。
オブリチックにちょっとアレンジしてますけど。
後はテクスチャで頑張りたいですね。

すぴあざぐんぐにる
posted by h at 07:01| Comment(2) | TrackBack(0) | OBLIVION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

量産あせん^^

すみません浮気しまくりで実はACあんまりやってなかったりですが更新です。

BFF
GA重
GA重
GA重2

マクスウェル
061

061砂*2 グリント分裂 高速分裂 64連動
格納アルゼブラハンド


肩はフレアと迷うけど総火力重視で
とりあえずフラロケゲーならぬAAゲーにされない限り多分ほとんどの機体に有利が付くだろうと思いたい理論値最強アセンですやった^^

今作はかっこいいパーツが多いのでビジュ機作成が超熱いです。
ライールコアとアリシアとか鼻血出そうです。
posted by h at 03:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ArmoredCorefA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ひとまず

ハードALLSはナントカ・・・。
これで貰えるエンブレム、これって隠しミッションでもあるんでしょうか。
余りに唐突ですよね。

オンは環境が安定してないのかはたまた機体速度の上昇がそのままラグになっているのかラグやワープが大変なことになってますね。
パーツパラも次のレギュに期待ということでしばらくは幻想郷に行って遊んでそうです。

ブログの方は当面スカイプ部屋で検証したこととかそういうのを中心に情報サイトとしてfAとプレイヤーさんを応援していきたいなって考えてます(偉そうですけど・・・w

posted by h at 07:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ArmoredCorefA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

やりすぎてちょっと飽きてきた_no

オートは問題ないくらい追尾してくれます
また新B操作を練習する日々が始まる・・・^^;;;

新グリントミサは事故ると怖いけどそんな強くも無い気がしてきました。
振り切り万歳。
とりあえずしばらくは様子見な感じでのんびりやりたいと思います。
posted by h at 02:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ArmoredCorefA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

マクシミリアンことマー様

マー様ルートクリアしましたやった^^

カラード、オルカ両ルートクリアで店で買えるパーツは全部手に入ります。
至近難の人はさっさと二週するのをオススメ。
今回のミッションはレイヴンチックなのも多くて凄い面白かったです。


あ、あと4とfAは別物って考えたほうがいいです。
そもそもパーツパラ自体がかなり別物になってる+QB慣性の追加が・・・
イメージ的には挙動がSLからNXになった感じでしょうか。

とりあえず簡単に不満点というか改善して欲しいなーと思ったパラ関係は

FCS、ジェネ周りがかなり適当?になってるので見直してもらいたいのと
ショット、バズ、の弾速がかなり産廃気味。
砂の弾速ちょっと速すぎ?
追尾しすぎな一部ミサ(新分裂ミサとか)の旋回と加速のバランス、攻撃力はあんまり下げないで欲しい、かもです。
脚部もホワイトグリント脚がほぼアリーヤの上位互換になってたりとか。
パーツが多いだけに調整は大変なんでしょうけど頑張っていただきたいです><

あとQB慣性増加は個人的には・・・><
posted by h at 12:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ArmoredCorefA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

載せるかどうか迷ったんですが

オートON、OFF切り替えは存在
近距離武器+インブルーなので並列周りの関連は検証できて無いですけど結構外れやすいです。
エンブレム関係変更なし

余剰積載は旋回に影響を与えなくなりました

ミサの判定と攻撃力が箱のものに統一

QB独自の慣性が追加というか強化(4みたいにQB終了後にキュッと止まらずQBした後QBの慣性が強烈に働きます)

パーツ系
正直最初のパーツバランスには余り期待できないので微妙ですけど・・・w

ヒットマン→リロ4、弾速760へ上昇
ブレ→通常EN消費軽減、使用時EN大幅増加 ブレホはかなり頑張ってくれる
特に上下ホーミングは驚異的な追尾、加速力で逆脚のジャンプにも後出しで追いつくくらい。
スタイリッシュナベアクションに超期待!!!

背軽プラ→弾速900ちょいに、PA減衰5000台に低下
各種ブースターにQBリロード時間が追加
アリーヤMBの垂直推力が7000弱に、ナニコレ^^;;;
MBは垂直消費ENが軒並み上昇ポラリスでも26000台後半

OBパーツによってAAが使用できるものと出来ないものが

アルゼブラ逆脚は旋回1870くらい、アルドラ重逆脚は装甲がアリーヤと同じくらいで重量7500とかだけど旋回2100くらい


箱ACのミサは回避が可能、振り切ることが可能ということで良バランスを作っていましたが、
慣性変化でwktk回避が困難になり(QB一回でもすると詰む)ミサの威力は箱で据え置きということでしばらくはミサが悪い意味で猛威を振るいそうです。

なんだか強いのはASだけでした。
とは言え全然パーツ出て無いのでまだまだ保留で。
QB慣性で交差後の挙動がかなり辛くなってるので軽量機は苦労しそうです。
SBで旋回差を突くタイプのが強いかもですね。
posted by h at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ArmoredCorefA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

あれま

fAver1.3のアップデート来ました。
一個前の記事は役に立たないかもです。
posted by h at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ArmoredCorefA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

知り合いの人に聴いて見て

エンブレム関係何も変更無しとかフロムさん^^;;;;;
アップデートとかで何とかならないんでしょうか
posted by h at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ArmoredCorefA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどんげ

服は構造単純だし2時間くらいでチャチャっと作れるかと思ったら予想以上に時間が掛かってしまったという。
耳はViera種族MODの流用です。
次はレミィお嬢様だ!とか思ってたらもうfA発売ですね。


sample.jpg
posted by h at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | OBLIVION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

2008年03月08日

体験会行ってきました

まず最初に集合場所に辿り着けず迷いまくって、道を尋ねても知らない分からないでエッー。
結局もとこまさんと電話しながら周りに何が見えるかとか聞きながらやっと合流できました。
ほんとすみません、死にたかったです。

そして若干開始時間に遅れつつ現地へ行くと既に人だかり、なんだか整理券で時間指定されてるみたいでなかなか出来ないのでモニタを眺めながらお喋りしてました。

アセンも出来ず、本当に体験するだけだったのでそんな目新しいことも無いんですけど
とりあえず簡単にまとめると

・スピリットオブマザーウィル、ギガベース、敵ネクスト撃破の三種類
・使用機体は新ローゼン中2、アルゼブラ4脚、トーラス重2、旧テルスフレーム

+武器系+
・散弾バズが使われた感じではかなり優秀そう
・スラッグガンはちょっと微妙?
・レールキャノンは砂砲と弾速一緒かちょっと速いくらいの背武器
・新機動レーザーっぽいのは何か弾速遅い
・ブレの振りは速くなってるor武器で速くなる数値が設定されてる
・チェインガンはイマイチそう?
・格納でフィンガータイプの散弾近距離マシっぽい武器が(形は普通のハンドガン)
・プラズマのエフェクトが大幅変更。弾は一緒ですが着弾後にバチバチバチっと広範囲に電界っぽくエフェクトが表れます。カッコイイ!

+システム系+
・二段は健在
・オートサイティングはFCSの影響か手武器の影響を強く受けるように変更?
 オートが強い機体、弱い機体があり、弱体化とも強化とも言える内容でした。
 PS3側はオートが弱い機体(プラやレーザーのW鳥等、箱側はオートが強い機体(突ライショット等)という感じ。
 オートが切れた後の視点リセットが無くなったため、強い機体では実質オート強化なくらいに感じました
・ジェネレーターのEN表記が絶対量から相対量に(4のゲージが短くなるではなく旧作みたいな感じ)
・PS3版、箱版ともにAF周辺の重い場所はカクカク、特にPS3版はグラボの性能が低いおかげで、、、


で、これくらいしか無かったのが残念で仕方なかったのでフロムの社員さんを裏に引っ張ってちょこちょこっと質問させてもらいました。

Q.これ製品版と仕様は同じと考えていいんでしょうか
A.'一応'開発中のものとは表記してます

Q.ラグどうなんですか?
A.どう頑張っても出てしまうものなのである程度は諦めてください

Q.無くすのは無理としてはラグについて改善はされたんでしょうか?
A.努力はしてるので改善はされてると思います。また、武器パラメーター等の調整でもラグ改善を行っているつもりです。

Q.エンブレムのパーツとかレイヤーって追加されたりしてますか?
A.エンブレム関連は分からないですけどいきなりドット絵で描ける様になったりの仕様変更はされないと思います。


という感じでした。

体験会の最後、箱のほうでやっててマザーウィルを倒したらポスターがもらえるってことでやってたんですけど自分が最後の一人だったみたいで、17時終了なのにだらだら慎重プレイしてて17:10くらいにやっと倒せました。
後ろで頑張れとかアドバイスとか応援したりして盛り上がってくれた方ありがとうございます。
恥晒しですみません><;;

会った人
もとこま夫妻
なおさん
火消しさん
へいでんさん&お兄様

takashiさん(ACFANの管理人さん)
パーンさん(箱の方らしい)

ombreさんとかAugenさんも来てたみたいなんですが会えなくて残念。

その後上のメンバーでご飯食べに行きました。
まぁそっちはうらぶろぐの方にでも。
posted by h at 22:26| Comment(9) | TrackBack(0) | ArmoredCorefA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪体験会

もとこま夫妻となおさんとfAの体験会に行ってきま〜す。
スカイプログ見ると火消しさんも来る予定?

問題はなんば周辺の道が良く分からないこと、、、^^
posted by h at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ArmoredCorefA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

なべismオープン

なべさんのブログがオープンしました^^
近日公開予定!!

期待せざるを得ない
posted by h at 21:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

というわけで

とうほーやってます。
最初は人間が飛ぶシューティングとかあり得ないって思ってたんですけどシステムがなかなかよく出来てて面白いです。

グラ5で鍛えた弾避けでハイスコア狙うぜ!とか思ってたら大変な目に><
とりあえずノーコンで一周出来るようになりたいですね。
posted by h at 16:08| Comment(10) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にっき

きょうはせんぱいがぼくのいえにあそびにきました
せんぱいはたまがいっぱいでるしゅーてぃんぐげーむをもってきてくれてそれであそびました
おふだをこうりゃくしたりしゃしんをとったりたいせんをしたりしてとてもたのしかったです
うどんげがざやくっていみがわかりました^^
posted by h at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ふと

翠の子の格好してる人がスイドリームとか付けてたらなかなか面白いよねーとか。
そしてこれを手に入れました。
これで飲み会の席で一発芸求められても乗り切れます!すごい!
好みじゃなかったので付けないけど。

フロムさーんファイルサーバー落ちたままだよ!更新できないよ!
posted by h at 19:31| Comment(5) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

