2008年04月29日

緋想天発売決定

というわけで例大祭が楽しみ

そしてすいむそう
415戦で勝率は42%
キャラ相性とは別に明確な人間相性もあるのがちょっと面白いです
高相対な咲夜の人に勝ったり相対3のアリスの人に何も出来ずフルボッコにされたり
もちろん固めの抜け場所が分かってるかというのもあると思うんですが・・・
知識的な部分をもっと固めていきたいですね


ヒャア!我慢できねぇ!
buppa.jpg
posted by h at 06:11| Comment(5) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ふと思いついた

QBで射撃をグレイズしてると考えればラグでもすごい納得できるんじゃなかろうか
むしろQBで射撃無効化

ってすいむそうやってて思いました
posted by h at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やりすぎた

累計276戦で勝率は44%
何だか今回はちょっと成長できた気がします!!
やっぱり上手い人のリプレイはちゃんと見なきゃ・・・

JSをキャンセルするのにバックダッシュも使うようになったのと
各キャラの固めの射撃が入るとこを覚えてHJ出来るようになったのがかなり大きい感じです
無理無理と思ってたDKループも二発まで繋がるように・・・二発が繋がってる内に入ってるかは怪しいですが

でも槍持つとつい投げちゃうんDA
posted by h at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

すいむそお

累計170戦で勝率は42%
ちょっと上がったけど実際はもっと負けてる感でいっぱい
つかさんを探して相対3の人に突っ込みまくってモコモコにされてるからそう感じるんでしょうか
上手い人には手も足も出ずにやられちゃうのが悔しい・・・!
あと初心者スレの一番強いと思う人VIPで相対3〜4申告で同じキャラ使ってた人より強いよ詐欺だよ!

HJを基軸に動く立ち回りがまだまだ全然出来てないのと射撃方向の精度をもっと上げなきゃ
それ以外はなんだろう、もっと相手を見て動く?
でも後手後手に回るとうーん。
スマブラもなんですが立ち回りゲーって楽しいんですけど改善点が具体的に分かりにくくて難しいですよね。
それがまた楽しいんですが・・・w
posted by h at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

すいすいすーすー

VIPは累計121戦で勝率40%、順調に下降していってますアッー。
そしてアクセス規制とやらで書き込めなくなっちゃって困った。
初心者スレのほうは負ける人は大体分かってきた感じ。
勝率は計ってないですけどそこそこいけてそうなので初級者スレにも顔を出してみようかな。

しかし上手い人の固めは抜け出せずにブレイクされまくって参ります・・・。
posted by h at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ヒャア!我慢できねぇ!グングニルだ!

今日もすいむそう。
初心者スレでは大分勝てるようになってきたけどそれでも負ける人が凄い多い・・・。
いつになったら卒業できるのやら。

というわけで人の居ない時間にまたVIPに行ってきました。
累計86戦で勝率は42%に低下。
強い人相手に奇跡的に粘れた時があったので動画とって見ました。
あ、知らない人用に、翼付いてる方がおぜうさまで自分操作です。

 
 
posted by h at 01:26| Comment(5) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

VIPに行ってきました

今日もすいむそー
初心者スレに人が居なさそうな時間帯にちょっと突撃してみました
VIPってどこにあるのか分からなくて探すのが大変だった・・・

一応相対*1だか2だかという感じで募集してやるものの厳しい現実が・・・w
イモボードって戦績記録するやつで見てみると56戦やって勝率は48%らしいです
とはいえ多分わざと相性の激しいアリスとか使ってくれる人とか居るので実際は3割も勝てないんだろうなぁという感じ
早く上手くなりたい・・・!

あとDKループとか無理すぎる><

*相対 相対評価1〜10で数字が大きいほど強い  という自己申告評価
     2の実力の幅が異様に広くて詐欺に感じる

posted by h at 07:18| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

すいむそう

おぜうさまオンリーでやってます。
攻め攻め出来る機敏な動きがとても素敵。でも待ちキャラらしい。

できるようになりたいななー的な箇条書き
・DKループ
・画面際基本コンボにDK混ぜる
・固めはしっかりDA→K→6A(6K)→サーヴァント→HJC射撃
 よくK入れ忘れてゲージ全然削れなかったりする
・ディレイ単発霊撃が入ったときにしっかりコンボつなげよう
・相手の固めにクレイドルを安定して出せるように

バッタみょんが倒せないですFuck'in!

posted by h at 04:47| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

萃夢想始まりすぎた

9時 よし!萃夢想のネット対戦に挑戦しよう!
12時 うおおお面白すぎるよしちょっと休憩してまた再開だ!
4時半 えへえへ萃夢想楽しいです                       ←今ここ


残念なのは花と違って周りでしてる人がいないんですよね。
posted by h at 04:39| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

永夜抄EX

お酒飲んだら蓬莱人形までいきましたお酒すごい
posted by h at 04:50| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

藤原妹紅が倒せない

不夜城レッドは自機スペルカードの中では抜群の美しさとかっこよさだと思います^^
posted by h at 19:47| Comment(4) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

auau

花映塚のやりすぎで目が痛い・・・
posted by h at 02:41| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちの更新忘れてた

ちょっと前の記事で書いたパーツが届いたのでPCの中身をほぼとっかえちゃいました。
不安だった電源も88GT載せて普通に動いてくれてよかった。
これでオブリもヌルヌルで動きますよ奥さん!
posted by h at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

あわわ

幻想入りシリーズを見てたらこんな時間になってました
初めてニコニコが神がかって見えた
posted by h at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

紅魔ノーマル制覇

やりました遂に制覇です
バスウェイションニードル装備(以下霊夢B)でひたすらやりまくってて全然クリアできなくて、
パターン覚えてやっと何とかなりました。

パターン覚え効果のおかげかその後のマジックミサイル(マリサA)、イリュージョンレーザー(マリサB)は割と楽に取れました。

霊夢Bは2〜3ステージ辺りで一度事故死すると捨てプレイというかその時点でタイトルに戻ってやり直しなのがちょっと辛かったです。
パチュリーさん本気出しすぎで4面で割と死んでました。プリンセスウンディネが鬼畜過ぎる。

マリサAはなんか撃ってたらクリアできました。
マリサBはマスタースパークちょー強いって思ってたらクリア。
そういやマスタースパークって元祖はゆーかさんだったのね。


随分時間掛かりましたけどこうしてみると永夜抄や風神録ってかなり難易度低いんですね。
特に永夜抄は決死結界のおかげでかなり死ににくい上に時符集めでコンティニュー回数も伸ばせる親切仕様。
posted by h at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

アッー

Leadtecの8800GT512が余りに安くて衝動買い・・・。
二月前には3万中盤近くの品が2万ちょっとで買えるとか暴落しすぎている。
今お金がちょっとあるので前々から計画してたPCの強化(というかほぼ丸々載せ換え)をやっちゃおうかなとか。

予定
E6750@2.66G 
DDR2 800 4GB 
M/B G33M-DS2-R

電源がもう3年使ってるやつだからそろそろ買いなおしたほうがいいかも、でCorePowerセミプラも一応候補。
E8400がもっと安くなってるはずだったけど安くなるどころか高くなってるのでE6750で妥協。
経費的には5万ちょっとを予定。


あと付録にちょっと釣られてコミックREX買ってきました。
おぜうさまのカリスマが微塵も感じられない^^;;;;;;
posted by h at 16:43| Comment(4) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

隠し味はO型

無性にチンジャオロースが食べたくなってピーマン切ってたら赤ピーマンになった
posted by h at 11:59| Comment(11) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

なんというか慣れれば慣れるほど、周りが見れるようになればなるほどキャラの新しい特性が見えてきて面白いです。
なんかイマイチな性能のキャラを改めて使ってみると凄いいけてるように感じたり、そのあと6強キャラとか使うとなるほどという強さが見えてきたり。

ゲームに限らず基本的に上達してる時、上達が分かる瞬間が一番楽しいものですよね。
なんだこの神ゲー^^;

H
相手に慣れられるとH感がぬぐえない^^;
Pフリーズした後はショット撃たずに我慢が必要。

幽香
妖夢の次くらいに使ってて楽しい。
通常ショットが既に1.5倍の火力+C1が広範囲高火力なので後半でも殲滅力は文句無し。
移動速度の遅さは使い込んでいくとかなり気になる。(特に弾消すための吸霊に行きにくくて不利)
轢かれる前に轢いてしまえ!

うどんさん
弾避け前に中央にC1置き撃ちがいけてる。攻略wikiにも書いてるけどやっと有用性を理解。
そして使えるくらい周りが見えるようになりました。

てゐ
C1の防御性能の高さを理解。
やっとwikiに書いてる内容が分かるくらいのレベルにはなってきたのかも。
C2、C3の交差弾苦手な人が多いので意外と戦える。

咲夜
轢かれる

posted by h at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

花対戦が楽しすぎて家でやろうと思ってることが全然出来なくてアレ^^;
でもたのしー!
posted by h at 06:43| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

紅魔ノーマルクリア

ホーミングアミュでノーマルクリアですやりました。
やりまくってたら4面までボム温存していけるように。
咲夜さんからきつくなりまくりなのでボムゲーにしてました。
装備タイプでED違うからあと3回・・・。

紅魔郷は永夜抄や風神録みたいな美麗なグラフィックが無い分、
スーファミのゲームやってるみたいで別の意味で面白いです。
システムもアイテム回収を頭に入れて動かないといけなったり不自由なとこがかえっていい感じに。
和音が少なくて若干チープに感じちゃう東方音楽とマッチしてる!


花映塚よく使うキャラ考察とか
・チルノ
基本的にC2Pフリーズで粘って粘ってボスとEXの氷柱で事故狙い。
防御能力が高いといっても苦手な攻撃持ち*の相手も多いので過信は禁物

*Pフリーズで処理しきれないEX持ちの四季、手数で圧倒される魔理沙、弾速が速く上段でのボム消しが困難な文ナドナド

・うどんげ
バランス良すぎて最強になってる霊夢と違ってふつーのバランス型
C1が高火力でリリーが出てきても即当てにいけばかなり楽に撃破できる。
ボスにも強そうな気がするけど実は通常弾でC1が途中で誘爆しちゃうことがあるという特性のおかげで全然使えない。
C2は弱いけどC3はかなり凶悪なのでボスの攻撃にC3を重ねてダメージを取るのが良さそう。
粘ればボスの攻撃の弾速が速くなってかなり避けにくくなるので頑張る。

・妖夢
最近hさんの中で赤丸急上昇中。
C1が鬼性能(前方の弾を消せる)上にボスアタックも送り返しを受けない弾なので粘っても攻めても強い。
C1が実質他のキャラで言うC2(チャージボム)状態なので基本的にC1を連発してるだけで何とかなったりする。
おかげでゲージにも余裕が出来て相手のゲージを見てC3とかで攻めたりも出来る。
後半は互いにゲージに余裕がなくなるのでこの利点は超強い。
6強なのも頷ける高性能っぷり

チャージ時間の関係で使いづらい面もあるけどそこに慣れてくると一気に面白くなるキャラという印象。

・幽香
凶悪なEX持ち。
画面を埋め尽くす向日葵は判定より弾が見えなくなる効果のほうが大きかったり。
C1も似たような性質のルナサやミスティアと違って異様に火力がありリリー撃破が容易。
チャージ速度が速く移動速度が遅い為使いやすい。
ボス攻撃もかなり強め。
posted by h at 05:27| Comment(4) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

