2008年05月31日

緋想天なんちゃって攻略その3

中級者スレ プロファイル名 わっと
で活動中です
見かけた方はよろしくお願いします><

レミリア:
端での固めがどの構成でもHJで安定して抜けられちゃうのが切ない
あと下段が実質存在しないのはちょっと・・・
後ろHJから空6Aを不意に出すと射撃をグレイズしようとダッシュする相手によく当たったり
ここからアドリブで拾いに行くのが楽しいけど難しい

・事故当て始動拾いコンボ系
3A→2A→2C→Cクレイドル
空6AカウンターHIT→2C→HJ→空2C→空2Aとか覚えたのでダメージを取る機会は増えた感じです



・スペカ
不夜城レッドが超高性能
スカっちゃうとフルコンもらっちゃうけど

槍系は端から中央に向かってのコンボを拾えるのが利点、それ以外は微妙な感じ
一応グングニルは相手の遅めの射撃を見て当てにいけたりも

デーモンキングクレイドルもグレイズは無いけどコンボにも割り込みにも使えて便利
ドラキュラの方は不明だけどコスト5でグレイズ無しってどうなんだろう

ミゼラブルフェイトは中距離が一番火力が高くなる特殊な軌道の射撃技
発動は遅めで発動後にちょっとスーパーアーマーあり
霊力をガリガリ削るのでブレイクからのHITを狙いやすい
あと中央からのコンボに使うと威力もGood

posted by h at 17:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

なんちゃって攻略その2

:レミリア

クローよりウォークのほうが安定というか全体的に強い
クローはかっこいいし画面端(と密着どこでもAAA後)での中下二択のクラッシュは魅力的なものの中央でのコンボダメージやグレイズ能力と引き換えというのは微妙感
あと上下のどっちで割ってもその後にコンボで入らない(キャラによっては近A同士で負ける)のも難点

というわけで割と固めによく使う連携を


AAA(4hit)→B→C→Bウォーク→A〜
実はBウォーク後にもCの判定が残っていて
相手がウォーク硬直にAで手を出して来てもこちらのAがほぼ負けることがないという詐欺連携
そのまま端コンに繋いでしっかりダメージ奪いましょう

相手がB射に合わせてダッシュしてくるならCを打たずにウォークでキャンセル
ただしこちらはガードされると不利なので素直にガードを固めるのが吉

AAA→B→C→前HJ2A→空2C→空前D→空2A→AAA〜
お嬢様の基本固め連携?
空前Dは斜め下に飛翔でもいいけど霊力が微妙に


中央
AAA→B→前HJA(2A)→AAA〜
お手軽に画面端に運べる代わりに前Dで抜けられやすい
Bをウォークでキャンセルしてプレッシャーかけていくのがいいのかな?
posted by h at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緋想天なんちゃって攻略

今のとこ強そうなのは文に妖夢、紫、次点でテンコか咲夜?
実際のスペックもさることながら簡単に動かせて強いって意味で前者二名はかなり強く感じます

自分はメインお嬢様、サブでうどんげです
しかしお嬢様は特殊ダッシュと飛翔制限でほんとに防御面が紙です、ペラペラ
あと攻めれるパターンもかなり限られてくるのが・・・C射撃とサーヴァントが遅延系射撃になったのでその辺りを上手く生かしたいところ
火力(というよりは攻撃面ですが)特化型なので相手にペースを握られないことが大切


うどんげはオーソドックスな扱いやすいタイプ
・・・なんだけどリーチ無い、発生が遅い、、全キャラ中最低クラスのダッシュ速度に攻撃力と色々と苦労できるキャラ
でも慣れて来るとこれが意外と戦えて面白かったりします
射撃もB射の弾自体の性能は悪くないのでこれを中心にコツコツダメージを取って頑張る感じ
しかしもうちょっと弾数自体が欲しいけど・・・

攻められたら霊撃とガード反撃のスペカ頼りなのが切ないとこですが
長いグレイズ判定持ちのDBに、端での固め(とガードブレイク)は強めなので実はお嬢様より扱いやすかったり
posted by h at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

食あたり?

おなか痛くて死ねます
今日は自宅で悶えてました
posted by h at 00:35| Comment(11) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

例大祭行ってきました

電波ゆんゆんのおさかな様にスケブ描いて頂きました嬉しくて死にそうですやった!
さすがにAC描いてもらうわけにはいかなかったですがお嬢様ですよお嬢様!
もう当サイトは全力で電波ゆんゆん様を支援しますよ!11!1!1(ACサイト的な意味でも)

まぁ詳しいレポートはアレな内容なのでもう一つのほうで
posted by h at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

オンライン大会

なべさん主催のACfA大会が開かれます
http://nabe093.blog74.fc2.com/


一部パーツに制限がかかってるのでご注意ください
*この記事は当日までTOPに表示されます
posted by h at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ArmoredCorefA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

緋想天

お嬢様参戦告知きたあああああああああああああああああああああああああああああ

緋雑談スレの盛り上がりっぷりも異常w
posted by h at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

悲壮天

緋想天のキャラが一日ごとにカウントダウン形式で発表されてるんですよね
今のとこ芋で出たキャラの続投で全て埋まる説が濃厚ですけど
紹介順が
咲夜→妖夢→パチュリー→幽々子

従者キャラが紅、妖の順で発表されて、更にこれって芋の時の紹介順と一緒なんですよね

パチュリーとゆゆ様の間 以 外 は

すいむそーだとここにお嬢様が入ってるんですよねこれはどういうことですか黄昏さんまさかお嬢様参戦しないとかないですよね
日光に当たって気化するとか雨の中は歩くことさえ出来ないとかそういうのくらい運命を操る能力で何とかしてしまうとかそういう特別扱いでも何でもいいからこのままだとお嬢様の参戦が危うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁAAAAあああAaAaあ!!!1!1!1!!1!!!1
posted by h at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

LANDMASS

が面白そう

でもリアルが忙しすぎというか色々重なりすぎてキャパオーバーしまくり感でいっぱいです
手を出すにしても緋想天がもうすぐ出るし困りました
てか慣れると緋には緋の味があって面白いですね
今は体験版でちょこちょことネット対戦してるだけですがこれは普通にはまりそうです
あと同じくらいに始めた人が多いので芋と比べて全体のレベルが低いというのも良要素
緋にお嬢様が出なかったらショックで寝込みそう
posted by h at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

いい傾向

リアフレ一人とぷもーさんが萃夢想始めてくれました
特にぷもーさんは元々GGXとかやってたおかげかかなり気合入れてやってるみたいで嬉しいですね〜
この調子で芋人口がどんどん増えないかな・・・?

緋はとりあえずお嬢様の参戦が確定しないことには、、、><;;
あと緋やりたいな〜とか緋になったら手を出して見るみたいな感じの人をちらほら見かけるんですが、
緋は割とスペックを要求するのでその辺りにご注意を
posted by h at 13:03| Comment(8) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

久々に

おぜうさまでやったらDKループが割と出来るようになってました
一体なぜ・・・!?

レミリア累計461戦勝率44%
パチュリー累計18戦勝率11%

パチュリーはまだvipでほとんど対戦してないのでこんな感じですけどそれにしても勝率が/(^o^)\
posted by h at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

割と忙しいらしい

というわけであんまり色々出来なかったりですがすいむそうではサブでパチュリー始めました。
残りゲージ1割からロイヤルフレアコンボでダメ4000逆転勝ちとか脳汁がヤバイです。
大技をコンボに組み込めると気持ちよすぎて色々出そうです。
posted by h at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ねむい

法事の帰省と東京オフから帰ってきたhの手にはぱちゅコンと例大祭カタログが握られていた
posted by h at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

