2008年06月28日

結構感動だよ!1!1

おさかなさまのサイトで偶然ライブやってたので入ってみると
ひなこさん(ACwiki管理人さん)が居てAC絵茶に誘われて新たな世界に入りました
つるさんが常識人で通ってたので私の知ってる限りの情報を広めておきました

posted by h at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

あ、なんだか

急にACやりたくなりました
でも押入れの中のPS3とルーターを設置してPCのポート開放して(緋想天用)そこからシステムアップデートとレギュアップデートを待たないといけないんですよね
なんだか挫けそうです
家に帰ったら忘れてそうです
posted by h at 12:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ArmoredCorefA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ドM

サブでてんこ始めました
一応コンボとか固めとか真面目に覚えたのでそれなりに動けます
AA→B射→空2B→JA→AA→B→緋想の剣(二段目でキャンセル)→天啓気象の剣で丁度倒したときとか鼻血出ます
他のコンボゲーっぽく地上→空→地上でコンボが繋がるので決めれると楽しい

あと台風、花雲がそれなりに苦手だけど天啓気象の剣で無理やり天候終了させれるのが美味しい
B射ヒット確認してから天啓で4300ダメ余裕でした
posted by h at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

むにゃ

製品コンセプト、というものは曲がらないものであるべき
これは開発する上でとても大事なことだと思います

自分がfAの対人から離れたのはこのコンセプトの部分が自分と合わなかったからなんですね
まぁオート関連やら慣性やら(これはレギュで変わったらしいけど)QBと通常Bの比率だとか
(どう見ても調整ミスなカメラワークも・・・)
で、まぁそういう部分って多分変わらないだろうから変えてだとか文句を言うことなくゲーム自体をしてないわけです

なのでレギュが来てもPS3は押入れの中ということ・・・!



個人的にはオンラインミッションの配信が凄く楽しみです
まだfAの協力ミッションは荒削りすぎるとはいえやってて楽しかったですしfAのオフは過去最高クラスの出来と言ってもいいくらい良く出来てました
というわけでフロムさん次辺りはその辺をやってくれたりすると嬉しいですねー
posted by h at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ArmoredCorefA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

サブキャラ適当攻略

これを覚えとくといいよ!優秀スキル集


幽々子
2B→2C
2C→下飛翔→2C〜
6C
スキカ 鳳蝶紋の槍(236射)

スペカ
ギャストリドリーム(切り返しの要、打撃無敵射撃相殺コスト2)


鈴仙
AAA→B→C→236B→236C(初期スキル時)
AAA→J2A→AAA〜(固め用で上と混ぜつつ出すとGood)
DA→236B→J2A→AAA〜

スキカ マインドドロッピング
スキカ使用時
端AAAA→C→236B

固めAAA→B→C→236B→喪心喪意(喪心創痍でも可)
霊力MAXから割り+カード破壊が入りますかっこいい

単純に236Bのとこを236C二回出してもOK
ドロッピングは直当てで霊力を2.5程削る強力スキカです
積極的に狙うべし
posted by h at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

あ、ありのまま昨日起こったことを話すぜ!

俺は体力4割で割り込み幻想風靡を貰ったと思ったらそのまま死んでいた
な、なにを言ってるのかわからねーと思うが俺も何がおきたのか分からなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・
遠A鬼判定だとかノーリスクグレイズ突進だとかそういうチャチなもんじゃねぇ
もっと恐ろしいSランクの片鱗を味わったぜ・・・


そんなこんなでLunaスレ在住になりました
今のとこ勝率6〜7割くらいですけど正直EXスレとかHardスレの強い人のほうが強いこともあったりして
スレタイトルと中の人があんまり一致してないのかもしれませんね
posted by h at 14:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

終わったー

というわけで修羅場を乗り越えて家に帰ってこれました


緋想天

なんか帰ってきたら名前が変わってました
すいませんつい様の緋想天掲示板のEXスレとたまにHardスレにて出没中です

お嬢様のコンボ、なかなかシビアに繋がないといけないけど
見栄えがいいのが多くて練習しがいがあるってもんです

J2A(カウンター)→2C(ジャンプキャンセル)→J2C(ダンシュキャンセル)→2A(6A)
3A→2A→C→クレイドル
とか見た目がイケイケです
ダメージはそんなに高くならないけど・・・


あとスペカはドラキュラが超強かったです
発生超高速、根元でも画面半分を埋める攻撃範囲(ただ端で当てるとカス当たりになりやすい)
生、もしくは単発HITから出すと威力も申し分なし
割り込みでもコンボでもいける子です、さすがコスト5スペカ
コンボは威力補正でちょっと勿体無いですが・・・

J2A(カウンター)→ドラキュラクレイドル が比較的当てれる状況を作りやすいのでオススメ
他はJ6A(壁バウンド)→ドラキュラクレイドルとかも狙いやすいかな?
J2A(CH)からのは体力2500付近からだと根性補正がかかっても即死させれるのでこれを知ってると知ってないだと結構変わる気がします
posted by h at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

