2008年07月31日

BadLadyScramble

実戦でバッドレディコンボで2戦目のトドメが決めれました
バッドレディでのダメージ分が800くらいしか無いので決める機会の少なさと相まって全然出来なかったんですがこの前やーっと成功しました
かっけぇ!

badlady2.jpg
posted by h at 06:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

わはー

文 Lunaスレ 84勝36敗 勝率70%
戦績記録ツールが出てたのでちょっと前から取ってみました
悪魔のごとき性能で他キャラを蹴散らす様は圧巻
取り始めになぜか連敗しちゃったのですがそれ以前もいれるとPhスレにもいける位

ちなみに他のキャラは体感ですけど
レミリア Phスレ    勝率4割
天子   Lunaスレ  勝率5割
衣久   Lunaスレ  勝率7割
って感じです

天子は強い技はあるんだけど相手が事故らないとダメージ取れないのが〜
posted by h at 09:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

むーん

文を使って見るとコンボの繋がりやすさが段違い
とにかく反応と状況に応じてアドリブで技出せればコンボが繋がるので使ってて凄い楽しいです
一人だけ別ゲーから来ました、状態
JAや遠Aのカス当たりから魔方陣まで余裕で持っていけるのはさすが天狗様
特に端での打撃固めが強烈に強いです
J狩りが遠Aで出来てそこから2800〜3000超えの空コンが入るのがほんと鬼畜過ぎる

レシピは遠A→6B→JA→J6A→溜JB→J6C(疾風) dmg2968(3022)
がどこでも入ってお手軽かつ高威力
コンボとかまともに覚えて無くても楽々勝ち上がっていけるキャラスペックがステキ

スペカは幻想風靡の性能のほうがよく言われてますけど天孫も完全無敵自キャラ中心発生スペカではぶっちぎり高性能
発生の早さは同系列(スカーレットデビル、エレキテルの竜宮、鬼縛陣とか)と比べてもかなり速いです
不夜城はまた別格の発生速度ですけど威力の違いと反撃の受けやすさが段違い
これで打撃判定とかもはやバグにしか見えない
posted by h at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアマスター脅威の判定

iku1.JPG

イクさんの遠Aがやたら遠くまで届くと思ったらドットもエフェクトも無い部分を遥かに越えて判定がありました
(赤が打撃判定、緑が食らい判定)
ここからドリルと羽衣は水の如くでグレイズもガード仕込みJも狩れるから恐ろしい
しかも地上ガードされてもほぼ5分で仕切りなおしという高性能っぷり
すごいよイクさん!
posted by h at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

久々に

やると面白かったりするのがGuildWars
とはいってもRAなんですけど
ビルド組むのはやっぱ楽しいですね
あと
A:omg u again
B:omg u sux
A:NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOB
とか外人のアホな会話聞くのも楽しい
日本で流行らないのがほんとに惜しい

そしてべろぐさんで話題に出てて気になってたもやしもんが友人宅にあったので読んでみたんですが面白かったです
確かにお酒が呑みたくなってくる、けど飲み会明けに読んでたのでちょっと気持ち悪くも
雑学がほんと一杯出てきてそういうのが好きな自分は読んでて楽しい本でした
途中ゴスロリ"少年"が出てきたときはどうしようかと思いましたが
posted by h at 00:13| Comment(5) | TrackBack(0) | Guild wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

蒲焼

イクさん始めました
ちまたではオワタ四天王とか呼ばれてますけど普通に強かった・・・
イクさんと言えば袖ってイメージなんですがそれよりも端での固めとグレイズ、J逃げ狩りが超強力
袖が引っかかったときのコンボもC、JCを使ったものが長く相手を拘束出来てちょっとテクく見えていい感じ
妖夢霊夢がかなり辛いんですが何とか対策できたらPhスレ昇格条件を満たせそうです
posted by h at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

感想

割といい感じになってるんじゃないでしょうか
背武器強すぎて手武器が空気ですけど
ブースタージェネ関連と手武器の弾速系が弄られれば割と楽しめそうですね
これで次のレギュでブレAA弱体化とかしてたらウケますが
posted by h at 08:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ArmoredCorefA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

遊んできました

とりあえずアリシアにライールコア乗せてあとは4PMと三角ブレに一応砂を積んで
1.2の強武器とかアセンとか把握してないですしとりあえずかっこいいACにしてみました
アリシアにライールコアは本当にもう鼻血出ますね鼻血
とりあえず3戦くらいしてモコモコにされて終わってきました
ミサの避け方が分からないのが痛いですね
いわゆる分からん殺しなのでここで判断するのは早計なのですが

でも結構EN周りとかは気に入ってます
これくらい動けたほうが適当に遊ぶ分にはいいのかも

緋想天やってるけどね!

私信 雑兵さんへ
IDはwato ps3でした登録終わったときにでもここに書き込んでもらえれば〜
posted by h at 02:38| Comment(7) | TrackBack(0) | ArmoredCorefA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

久々に

ルーター出すことになるので折角なので1.2を体験しようかなぁと
個人的にAAやブレードって強すぎるくらいで丁度いいと思うんですよね
少なくとも弱くて使えないよりは強いほうがいい
ブレオンがランカーになれるくらいで全然おっけーです
コジマみたいに回数制限が厳しくてしかも駆け引きがあまり生まれない博打要素は微妙ですけど
迎撃AAや誘いっていうのがあるので戦況をひっくり返せる要素は歓迎だったりします
まぁガン逃げとラグワープが解消されてる前提ですけど

どちらにしろQBでの移動量が劇的に多くなったfAで二段の出せないキーコンの自分はそんなにやりこむことも無いでしょうけど・・・

posted by h at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ArmoredCorefA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

そういえば

全然AC系で更新しなくなって久しいのですがふとアクセスログを見てみると
来ていただいてる方の数は精力的に更新してるときとそれほど変わらないみたいで(500〜600HIT/dayくらい)
この前リンクを貼って下さったACwiki様からもそれなりに来ていただいてるみたいで恐縮です(というかトップページにでかでかと載ってた!)
というわけでもう今更記事を書いても仕方ないと思うので昔上げた動画のまとめでもやってみようかと思います

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2242472
きりやさんのタンクとの対戦
レギュ1.6でのばれっちの動き方解説みたいな感じで撮ってみたやつですね
一応新しいほうの動画なので動きは多分一番マシなんじゃないでしょうか

RUXIONさんとの対戦
http://luminousblog.up.seesaa.net/image/vsRUXION1.wmv
http://luminousblog.up.seesaa.net/image/vsRUXION2.wmv
http://luminousblog.up.seesaa.net/image/vsRUXION3.wmv
レギュ1.6公式で遊んでた時に上手な人に会ったのでプレマをして貰いました
機体はPMと信管積んだミサメインのXトリRF軽2


http://www.nicovideo.jp/watch/sm379542
レギュ1.4まもなくの頃のつるさん主催の大会でのつるさんとの1戦目
多分これでばれっちタイプのアセンが割と広まった気がする思い出の大会です
この頃はまだマニュアルオンリーでしたねぇ


というか色々探してたんですけど結構行方不明になっちゃってるのも多いんですよね
対戦動画の元データ自体は残ってるんですけど今更再アップも微妙かなぁと思いますし
箱でいもりさんやwktkさん、ばぶるさんとやったやつもあるはずなんですがどの記事に書いたやら・・・
posted by h at 14:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

