2008年09月28日

投稿して反映されないなんて

しーざーどうなってるの!
posted by h at 04:56| Comment(5) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空前結界

を相手のJ6Aに合わせて出せるようになるとかなり世界が変わりました
地上結界は正直結界狩りの入りやすい1.03以降ではそこまで重要性を感じなかったりするんですが
空前結界、これは出来るようになるとかなり違います
レミリアの空前結界は特殊で移動距離に対して結界移動時間が短く、相手がJ6A後に射撃を振っていた場合はほぼ確定でこちらのJ6Aが刺さります(キャラによってはJ6A自体でほぼ確定
これによって相手のJ6A及び射撃を抑制することができ、空対空ではリーチと飛翔の関係で不利な展開になりがちなレミリアの弱点をかなりカバーすることが出来ます
久々に記事書きたくなるくらい勝敗に影響するレベルでの立ち回り変化でした
posted by h at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ちょっと遅いですが

パッチ1.05が来ましたね
目立つ修正と言えば全体的な削りダメージ減少とパチュリーのC射が以前のものに戻ったことでしょうか
削りダメージ緩和はあまり頂けないですけどね
ガンガードが優秀な緋想天では崩し、逃げ狩り以外にダメージを取る手段があったのはよかったんですけどね

現在のところレミリアで
Phスレで51戦33勝勝率64%
なぜか以前より勝率上がってます
多分対戦する時間帯をゴールデンタイムにしたのが原因とは思いますが・・・(以前は深夜)

サブの天子、依玖サーン、文、アリスは無差別で使ってまだランクスレには行ってないですね
とは言っても全部単体で使おうと思うと面倒なので無差別で勝ち抜きみたいな感じで使ってます
アリス、天子、文、依玖、レミの順で負けたら次のキャラ〜という感じで
意外とウケがいいのでやってるこっちも楽しいですね
posted by h at 22:49| Comment(1) | TrackBack(1) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

緋想天じゃないけど

紅魔郷、EXをまじめにクリアしようとちょっとやってたら495年の波紋(ラストスペルね)まで初めて行って
うおおおおおって興奮してたら最初の弾に思いっきりぶつかりました

泣いてもいいですよね・・・
posted by h at 06:50| Comment(1) | TrackBack(1) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

最近

面白いおじさんだなーと思って話してた人がうちの大学の理事長だったり
キーボードの掃除で分解したらネジが一個余ったりとかそういう漫画みたいな出来事が多い気がします

沖縄行く予定がちょっとトラブルでお流れになって色々とやる気がー
posted by h at 03:44| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

リプ

それなりにいい感じのリプが何個か取れたのでUPしてみます

0831_2337_remilia_marisa.rep
0901_2320_remilia_reimu.rep
0903_0458_iku_yuyuko.rep
0903_2237_remilia_yuyuko.rep

フェイトの削り性能がかなり凄いことになってますけど
鎖の軌道が特殊なおかげで最大削り値を信頼して割るにはちょっと怖い
以前から割には使ってたので純粋にパワーアップしてるんですけどね

ドラキュラはー・・・強いのはまだ強いんですけど
5コスの溜まりにくさ、ダメージを取れる状況の少なさから入れるならスカデビですね
槍系は強化されたけど積極的に使うってほどでもない感じです

しかし今回のパチュリーはやばいです
打撃を混ぜるのが上手な人には本当に手も足も出ない
他のキャラならまだダッシュと飛翔が普通なので頑張れるんですが・・・

posted by h at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

パッチ1.03

来ましたね
実はmayってとこで開かれた突発大会に出てて一応決勝まで行ったのでリプでも上げようと思ったんですけど1.03来ちゃったので意味が無いですね

ひとまず修正点
レミリア

弱くなったとこ

近Aの復帰不能時間が短くなってお気に入りのAAAA JAA AAAAクレイドルや
JAA JAA AAAAクレイドルとかの壁際拾いコンボが出来なくなって火力がかなり低下

J2Aの上判定縮小

B射の弾数減少、拡散範囲縮小
前後結界、ウォーク、バクステの弱体化で拒否性能はほぼ消滅状態
クレイドルは多段になってコンボ〆には不向き
スペカはクレイドル系が発生鈍化、吹き飛びベクトル変更でコンボに組み込みづらく

サーヴァントは時間差発射タイミング変更
これ出すならC射でいいやって感じに

あと前D後の打撃を出すまでディレイがかかるようになった?

強化部分では
クローが判定強化、でも結局使えない
フォークは発生、ジャンプキャンセル高速化
チェーンも同様
シーリングは速くなって隙減ったけど使う場面が残念ながらなっしんぐ

ちょっと修正点が残念な感じ
特にコンボの種類はほぼ半減、全体的にもっさりして動かすのが楽しくないのが〜
posted by h at 18:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

