2009年02月26日

久々に

ちょっとACしたくなって4起動したら不具合が発生してるみたいでわっとさんは深い悲しみに包まれた
posted by h at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デモンズ4

1stで二週目開始
辛い辛いと聞いてたけど今のとこ詰まってるとこは無し
むしろ1週目のほうが変ステ+攻略法不明で死にまくってたので二週目は気楽に
完全防護も覚えてみたけど一度きりの復活と干渉するので要らなかった・・・
レベル上げしないでどこまで行けるかなーとやってたらソウルが200万くらいになってました
今更ロストするのも勿体無いので高い矢を大量に購入

現在装備は上からこんな感じ
暗殺者の覆い
呪い師の着衣
レザーグローブ
ブラックブーツ

左1 溶岩弓       右1 ブラインド+5
左2 審判者の盾   右2 祝福された北騎士の剣+5

矢は贅沢にファイアアロー
一発200とか300とか普通に入るので美味しい
月光の為の信仰は祝福剣で活きてます
左手月光は結構強いけど溶岩弓を入れる都合上外さざるを得なく
防御無視ならブラインドがあるしね

ステ振りはこんな感じ

Lv99
体力15
知力15
頑強25
筋力14
技量46
魔力10
信仰41
運  13

ほんとはもっと尖ってたけどある程度色々出来ないとつらいので泣く泣く魔力とか筋力とか頑強とか上げました
頑強はスタミナマックスくらいまで欲しい・・・


二週目に入ると大体のプレイヤーがレガリア持ち
というかレガリア強すぎてPvEでもPvPでも猛威振るいまくりです
posted by h at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

デモンズ3

もっぱらくらさんとたいさいさんとVCしながらプレイ
とりあえず付けておくとチリンチリン、ヘルプミーとか断末魔の叫びが聞こえてくるのがステキ

武器のステータスボーナスは一定値で上限に
例えばブラインドは技量補正Sで技量40でボーナス80
それ以上技量を上げても1ずつしか上がらない

Aは80か70くらいで頭打ちと予想
なんだかんだでエンチャント+補正複数の通常武器+10とかが最終的には強くなりそう
S一個よりBが2個付いてる方が強くなる
祝福、炎、欠月は+5を作って損は無し
特に祝福は強烈

ついでにボーナス値は各ステごとに上限値に差がありそう
月光は同じSでも信仰40でボーナス150前後

ブルーブラッドはネタ扱いされてるけど素の攻撃力に隠しの運補正も含めた複数補正で実はかなり強い
肉切り包丁は別格すぎる
スーパーアーマーに補正S3個、魔法攻撃まで付いてて更にエンチャントが付くのはどういうことなの・・・

ブラインドとかなぜかエンチャント付けれないのに
posted by h at 04:01| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デモンズソウル2

1st 技量信仰振り 弓持ち、ブラインド&月光 Lv99
2nd 体力頑強ガチムチ Lv86
3rd 知力魔力振りバランス魔法使い Lv83

後半のキャラほどステ振り完成度は高め

とりあえず一番重要なステータスは「攻撃力」
火力がないとスタミナ切れてジリ貧
逆に一発で倒せたり数発で大型を倒せればそれだけ攻撃を貰う回数も減って楽に

次に重要なのはスタミナ(頑強)
これも攻撃回数に影響するので火力に繋がります
回避する場合にもスタミナ量で随分と変わります

次に体力
体力はあればあるほど楽に


魔法使いはスタミナ要らないけど欠月ファルシオン等の魔力補正武器と魔法での火力が無いと動く的
逆に分かってれば一番楽かも
魔法でオススメは

ソウルの光
ソウルの矢より弾速、威力、消費上昇
シンプルに強い

炎の嵐
対ボスにバランスブレイカーな強さ
下手なボスは10秒で終わります
エフェクトも派手でかっこいい

完全防護
これがあるだけで一週目は余裕
でも慣れれば使わなくても十分だったり
ステップが制限される腐れ谷の大ゴブ相手の保険用として優秀

魔法の武器
地味だけど強力なエンチャント
短剣と曲剣がオススメ
+9隠密短刀にエンチャで攻撃力280とかに
posted by h at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

デモンズソウル1

狩人で開始
前評判通りかなりの死に覚えゲーな感じです
この手のゲームはそれなりに好きなのですが対処が分かっててもどうしようもならない場面があるのはちょっと辛い

とりあえずソウルレベル23
1-1,1-2
2-1
3-1 をクリア

とりあえずソウルは溜まったら即頑強に振り
育てたいステをそれの次くらいになるくらいに振って行くと楽チン
回収できるとはいえ死んでソウルが無駄になることがかなり多いので、ある程度溜まったら定期的に帰還するのがよさそうです
他のエリアに行けるようになったら4-1(嵐の祭祀場)で欠月のファルシオン+1を取っておくとかなり楽に
2個目の城壁の中の通路、罠のある方の道を突き当りまで進んで左に抜けた先の遺体が持ってます
ここの二刀流の敵は移動速度が極端に遅いのでアイテム取るだけなら攻撃を誘い横をダッシュで抜ければOK

物理+魔法にMPregenまで付いてる超強力武器
取らなきゃソンソン
道中の敵もソウルが高いので対処見つけるまで死にながら回収してるだけでそれなりにレベル上げできると思います
posted by h at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

我慢できない

起きたらデモンズソウル買いに行こう
BEさんのブログは毎回物欲を刺激させてくれます
何にも情報知らないけど和製オブリビオン見たいな感じを予想してるので楽しみです
posted by h at 06:10| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

すかーれっとまいすた製品版

難易度激高です
Easy4面が既に本家のNormal並
そろそろキャラ入れ替え避けにも慣れてきたというか慣れないと辛いレベルになりつつ・・・
動画はプラクティスです

posted by h at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方Project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

携帯

後輩とDocomoShopに行って携帯見てきたんですがN-04Aを凄い気に入ってしまいました
それを見る前はF-02Aがいいと思ってたんですが実物を見てるうちにどんどんN-04Aへと傾いていってしまい・・・
スライド式は分厚い、大きい、重い、というイメージがあったので敬遠してたのですがこの機種はその点が全て改善されているのです
特に手に持ったときのホールド感は自分の考えている携帯の理想像に限りなく近く、あのスタイリッシュな外観と合わせて本当に欲しくなる一品でした

F02Aもかなり魅力的なんですが・・・これはスライド携帯デビューしてしまうかも
それにしても近頃の折りたたみ式は大きくなりすぎててもうダメ
シャープ製がデザイン好きなので買いたい機種が出るのを待ちたいんですけど本体サイズが大きくなる一方で・・・
薄型も薄いだけで本体がやたら大きいのばかりでダメダメ
posted by h at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

スカーレットマイスタ

レティ戦の曲がかっこいい
操作キャラ交代で弾をすり抜けるのは面白そうだけど必死な状況だとそこまで視野が・・・
あと当たり判定に対して自機が大きすぎてちょっとやりにくいかなぁ
posted by h at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方Project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

現実逃避

(0901292228)わっと。aya-りやaya.rep
(0901310111)全人類に緋想天_tenshi-わっと。_aya.rep

コンボ出来るようになると文は一気に楽しくなります
posted by h at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとなく

>ALLミサイラ
避けられて乙か振り切られて乙
ミサイルの組み合わせで避け辛くなるものが複数あれば・・・


>手武器持ち
片手撃ちながらミサ貰うか手武器貰うかの択、相手が固いと死ぬ
常に死角取って行くくらいのEN(と中の人性能)の余裕があればショットとか面白そうだけどミサはEN消費がry
PS3版は反動無くてそれ以前の問題だったり
強い反動武器かE消費少ないプラズマ兵器とかあったら面白かったかも

HEIDENさんとこでつるさんがへろへろ無かったら核強いって書いてましたけどアレは近距離死角から撃つと回避行動しにくいからってことなんでしょうか


・・・とかもう引退した人間が書いてもあんまり意味も中身も無いですけども

posted by h at 01:47| Comment(7) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

