2009年03月17日

活劇3

魔理沙をクリアしたらあれよあれよという間にクリアしてEx2まで行ってしまいました
5面の霊夢とか初見でクリアしちゃったという・・・
それにしても曲のアレンジが凄い絶妙でアクションゲームミュージックとして凄い良く出来てると思います
御柱の墓場とかもうテンション上がりまくりです

そして・・・Ex2のはっちゃけぶりが凄いw
店主さんはある程度予想してたとはいえきめぇ丸を切り倒していくゲームが出来るとは夢にも思いませんでした
ついでに本当に36階分あるとも思いませんでした
ボスが強くて倒せず諦めたけど_no
そしてGATLINGCAT様のコメント見る限りどうも操作キャラが椛だけじゃない予感・・・?
どうやるんだろう
隠し技とかも気になって仕方がないけどまったく分からない/(^o^)\
posted by h at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方Project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

活劇2

5面ー
 

 


魔理沙(ほぼマスパ)NG集
 


posted by h at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方Project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

東方活劇綺談

風神録4面中ボス、椛が主人公の横スクロールアクション
イメージはロックマンX4のゼロ選択みたいな感じ
ステージは易しめですけどボスが辛い、というかマスパが強すぎる!
それにしても個人レベルの作品でこんなものが出来るって言うのは凄いですよね
(本家もですけど)

動画はステージ3です
前9ステージ+αらしいです
結構なボリュームで道中も分岐やアイテムへの隠しコースとかがあって横スクロールアクションゲーム好きな人には結構たまらない感じです
というかロックマン好きな人にオススメ!

posted by h at 01:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 東方Project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

第九回緋闘劇

結構前ですけど第九回緋闘劇(5on5)に参加してきました
ブロック決勝まで行ったのですが惜しくも敗退
リプでは勝ってますけどチームが負けちゃった感じです

一回戦
(0902212020)わっと。_remilia-かりすま_remilia.rep
二回戦
(0902212100)わっと。_remilia-すてら_reimu.rep
三回戦
(0902212134)わっと。_remilia-Suikaproj090131_suika.rep


そういえばVisionの拡張パックも発売されましたね
レミ咲ユニオンがあると思ってたのに無くて残念感で一杯です
そして秘封ユニオンがあるとか驚き
結局ユニオン無しのデッキがメインになりそうです


緋想天のほうは最近紫を練習しています
JAと飛翔後ガードの遅ささえ慣れれば面白いですね
立ち回りがそれなりに出来るようになってきました
端での固めはほんとに強いですね
禅寺でのJ逃げ狩りから橙、藍で固めて射撃打撃の択、更に禅寺、射撃の択〜と強力な固めを自分が出来るのは楽しい!
やられてると死にたくなりますが

現在の使用キャラは
Ph:レミリア 文
Luna7〜8割 :萃香 天子 
Luna5〜6割 :霊夢 衣玖
Luna3〜4割 :紫 鈴仙  アリス

と言った感じです、キャラ増えすぎた・・・
posted by h at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

PS3版AC4オンラインレート取得レース

つるさんによる大会の企画です
わっとさんは日程的に参加できそうにありません
当日は強豪がひしめくランクマッチとなると思われます
いいなぁ、参加したい・・・

以下転載です

開催日 3月7日土曜日
時間 21〜24時30分
場所 ETC鯖
参加方法 AC4ランキング上で表示されるオンラインネームを名乗り、この記事にコメントをする。
参加締め切り時間 3月7日24時00分(3月8日0時00分)

21時からETC鯖にて公式戦をこなし、24時30分の終了時点で「オンラインランキングに表示されるレートの最も高い参加者」が優勝者です。
開始時点でレートが初期値(17500)よりも高い参加者は、最低30戦以上対戦をこなしてください。
入室後の機体選択は自由です。
相手IDから使用機体を予想し、アンチアセンを出すのも自由。ステージ相性の良い機体を選ぶのも自由です。
無人砂漠大量発生は進行の妨げになるため、ステージ選びはできるだけ謹んでください。
順位を決定する大会部分はただのオマケ要素ですので、基本はAC4のETC鯖でたくさん対戦しよう!というだけの企画と思ってください。
開始時間前から対戦するのも自由、終了時間を過ぎて対戦し続けるのも自由、です。

禁止行為
回線切り
壁貫通射撃
コジマチャージバグ
とっつきダメージバグ
その他何か致命的なバグ行為があればそこら辺

※24時〜30分までの30分は、参加者の把握、ランキングの更新を待つ時間として設定しました。
制限時間内ですから、当然その間に対戦をこなしてもなんら問題ありません。
しかしそれで得たレートがランキングに確実に反映される保障はありません。
あくまで24時30分時点での「オンラインランキングに表示されているレート」によって順位を決定します。

※今回の大会は「人を集めてAC4の公式対戦をたくさんしよう」という企画に、オマケとして大会要素を加えただけのものです。
やってることはただの公式戦となんら変わりはありません。
ですからサブ垢を使用した複数エントリーや、エントリーしていないサブ垢でのレート狩り行為も自由です。
また大会エントリーせずにただ対戦を楽しむだけ、というのもありかと思われます。

※主催は開始時間(21時)時点では恐らくバイトに行っているので、不在です。
いかに適当な企画か、ということが判って頂ければ。
参加者はこのブログのリンクの一番上にある「独り言板」に入室していると、コミュニケーションが楽になるかもしれません。

posted by h at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

