2009年01月11日

Visionの話も

地霊殿届いたのでやってます
今回道中曲がゲームゲームしてて好き
2面道中と4面道中とか特に好きです
あと空の弾幕と曲が凄い特徴を現しててその辺東方だなぁと関心

そしてVision
NetVisionやりまくって大体ルール覚えた感じです

そして冥界デッキは安定しなくてダメそう
今は若干ファンデッキぽいですが5弾レミ+天子+緋想の剣でやってます
序盤のサポートに5弾小町鈴仙キスメ
レミが引けたらガンガン出していって手元に緋想の剣があれば装備
運さえ良ければ自ターン攻撃強制はされるものの9/9、コマンド無効Glaze2のキャラが
2〜3ターン目に出るので悪くないです

序盤は鈴仙、小町、レミでビートダウンぽくに攻めつつコマンドカード集め
押し切れるようならそのまま、相手がレミ以上の大型を出してきた場合は
コントロールカードと出てるキャラで耐えつつ天子と緋想剣待ち

いわゆる中速コントロール?
ただ引き次第では高速デッキ並に速い展開にも
天子+緋想の剣はかなり強力でギャスドリくらいしか怖くなくなるのは大きな利点
しかも相手からすれば小型キャラが全滅する可能性もあるので迂闊に使えない

そういえばよく考えたら5弾以外3個無くて涙目でした
上のデッキはそれでも組めるのでいいのですが冥界とかガシング開花とか出来なくて涙目
posted by h at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方Project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トイックン(と言って分かるかな?)がVISION購入したので、私もやったよ!
ルールがよく分からなくて半分適当wにやってたんですが、結構面白いですね。ハマりそうでしたw
金欠なので私が買うことは無さそうですがorz
Posted by シス at 2009年01月12日 00:36
>>シスさん
とりあえず身近に買ってる人が居るならやってみるといいですよ!
面白さは保障します!!
Posted by わっと at 2009年01月13日 01:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
     
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。