2008年01月16日

嫌な女のガイドライン的なノリで

LCBlog「やっぱりそう思ってたの・・・私のこと、AC記事を書いてもコメントが付かないブログって・・・」
青山「それは・・・」


やっと新Bでオフ一周しました・・・が、二段のコツがイマイチ良く分からないです。
半分くらいまでゆっくり押してそこから一気に押し込むんでしたっけ?
posted by h at 22:13| Comment(14) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新機体

アルゼブラ社の高機動空中戦用逆脚に期待・・・^^
でもこれ以上装甲下がったらかなり・・・な感じですが既存の逆脚の装甲上がってやったーって感じになるのに期待!!!
posted by h at 18:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

オフィサポリンク集

見て回るのが凄い面白いですね
全然知らないサイトさんなのに凄い丁寧に資料を公開してたりしてうちの手抜きっぷりが・・・><

あとえくさんのブログが最近始まりまくってるので超期待です
仮にそういうことがあれば写真取りに行かせて貰いたいと思います^^
posted by h at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

更新きたー

ACfA公式サイトがオープンしました
http://www.armoredcore.net/acfa/?ref=acnwn

ウィンドウシステムやカラー保存が出来たりとサイト自体も凝った作りになってます。
ちょっとどこをクリックすればいいのかとかが分かりにくいですけどね。

目新しい情報としてはHDDインストール、アセンブル画面の一新
あと画像で新パーツ、ローゼン製の軽量レーザーブレードも確認できます
posted by h at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

操作難易度>>>>アセン理論値

ゆとり仕様の両手アンタレス軽2が強かった^^;
posted by h at 06:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4脚4脚ぅ

立ち回りメモメモ

軽2RF
開幕グレパージが基本だけど廃墟は一本残しておいた方がいいかも
大半にAP勝ちしてるはずなのでとりあえず広い場所に陣取ります
障害物は前B使いながら射線を隠すのには有効だけど地形戦は基本不利なので避けるのが吉
AP負けたら巻き返しが結構困難になるので武器チェンジとパージのタイミングは慎重に

中距離はフラロケ貰わないようにしつつケツ振り回避で
レーザーは無駄撃ち禁止、047で牽制しながら突っ込みに合わせて狙っていきます
相手がミサを選択したら突っ込んでダメージ取ったあと直進して振り切るのが安定しそうです

重2
篭もるタイプはグレであぶりだします。
相手のE防次第ですけど障害物あるとこでは047と背グレを選択して立ち回るのが安定しました。
グレで崩していく時に一発系を貰うと一気に苦しくなるので回避とE管理はしっかり。
開所はレーザーパージでグレオンリーで攻め込むのがいい感じでした。
旋回差でフラロケゲーを展開しましょう

中2
装甲差の割に旋回差、機動力差がなくて苦しい
AP勝ってたら武装見て地形戦にしたほうがある程度安定・・・しそう。
AP負けてるような中2はタンクに勝てそうにないのであんまりアレなんですけど
開所で待たれてたら頑張ってフラロケゲーにしましょう。
一応グレは一本持ったままがよさそう
地形使われたら重2みたいな感じで




あとレーザー軽2が復権してるんですけど思いのほか強そう。
テルスサラフテルスJUDITH HOGIRE GA重 ポラHOGIREシェダル
アンタレス*2 PM弱VTF フラロケ

EN高めのタンクが無理かなと思ってたんですけどフラロケ入ってからのダメージ量が馬鹿に出来なくて普通にいけてそうでした。

マシライだけがちょっときついですけど絶滅危惧種になりそうなのでアレ。
posted by h at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

4脚

やっぱりタンクが厳しいです。
くらさんに無理言ってこんな時間まで付き合っていただきました。
くらさんありがとうー!

それでくらさんはレール砂格納モタコブライフルに背グレPMってインテタンクで対戦してたんですが
勝率は二割以下、一割以下かも、みたいな感じでした。

フラロケから上手く型にはまればほんとに綺麗に倒せたりもしたんですがそれに持っていくのが難しい・・・。
慣性が強いおかげでフラロケを強引に当てに行くとその後を続けるのがかなり難易度高く感じました。
いわゆる分からん殺しは出来るけど対処覚えられるとかなり詰んじゃう、かも。

タンクが攻略できればとてもいけてるアセンなのでもうちょっと頑張りたいです。

一応動画取ったので勝ったのと負けたのをそれぞれ。



posted by h at 05:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

これは

いけてるんじゃないでしょうか
いや軽2RFにミサで攻められるとどうか分からないですけど

テルス
サラフ
テルス
GA4脚

GA重 HOGIRE
アリーヤ HOGIRE HOGIRE

047 アンタレス 背グレ2門 フラロケ

かなりいけてる気がします。
気のせいにならないように頑張りたいですがこれは期待せざるを得ない。
あ、うちのブログではネタ機のアセン書いてることも多いんですがこれはガチ機です。
かなりいけまくってる予感がしてなりません。
posted by h at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

わー

タンク
格納は100Rコブラがよさそう。
インテか有澤か有澤のが良さそうな気もするんですがもう好みでもいいような気もします。
有澤の実防がインテより1000以上高いのが魅力。
EN防も全然低くないのがいいとこ。
PA性能と旋回を取るかAPと同系対処力を取るかってとこでしょうか。

後はくらさんの背グレ二門4脚が強くて面白いアセンだと思いました。

マニュアルのリハビリも兼ねてばれっちで公式をやってたんですが・・・うーん。
ばれっち自体のアセンが時代遅れってのもあるんですけどほんと逆脚・・・><
ネタ武装のやる気ない銀様のが強く感じちゃいます。
posted by h at 08:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

裏を作ったら

こっちで更新するネタに困ってしまうという・・・
インテタンクはレール*2格納100R(047)モタコブとかにしてレールでアリサワにAP勝ちを狙うアセンのが強い・・・かも?
背中PM砂砲とか積めば中距離に対応する必要なくなるから格納WAZANでもいい・・・のかなぁ
しかし武器チェンジの時間が不安要素に・・・。

実際やってみないとわからないので何とも言えないですね。
実家から帰るまではしばらくこっちは更新できそうにありません。
posted by h at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

というわけで

あけましておめでとうございます。
今年もこんなブログですが皆さんに見て頂けたら幸いです。


実家からですけどアップデート後にやってて思ったこととか。

衝撃がなくなったことでタンクはやっぱり超強化。
中2も強くなったけどタンクや同系重2に勝てないので微妙。

重2は愛用のバズ砂砂砲が死んでるってレベルじゃなくなってショック!
ライフル*2砂砲*2のアセンも砂砲の衝撃が無いのでタンクに勝てなくなって微妙な感じ。
使うならベガ砂にPMを絡めたアセンとか面白そうです。

軽2はミサとフラロケで重量にAP勝ちして逃げるRFアセンが一番無難そう。
自分より重い機体は頑張って尻振りしてダメージレースに勝ちましょうという感じで。

逆脚は〜・・・うん、心はいつもばれっちと一緒です。
単発系武器持ちの重2やタンクにはまだ頑張れてたのがRFとか命中率重視武装に変わると考えると恐ろしいです。
あとミサが強くなってるのも(ゲーム的には+だけど)かなりマイナス要素。
正直大幅なパラメータ変更でもない限り勝ちに行けるアセンっていうのが思いつかないです。

4脚はまだ試してないのでわからないんですが横Bに制限が入ったみたいで結構微妙な感じがします。


各脚部のアセンはかなり少なくなる気がします。
バズ、グレ、ショット、砂砲辺りの武器が死んだことでライフルとレーザーが相対的にかなり多くなるはず。
砂砲は元々一定重量以上の脚部同士が戦うと結構不毛なことになる原因だったとはいえ衝撃がなくなったらなくなったでアセン幅が・・・。



安定しそうなフレームは有沢頭、テルスコア、GA重腕、有沢(インテ)タンクにPA回復装置乗っけたやつです。
有沢タンクの場合AP52000台でありながらE兵器にもかなり耐性があり、マシライのような天敵にもかなり頑張れるフレームです。
また、同系インテタンクに対してAP勝ちした状態でスタートできるのはかなり強み。

インテタンクの方は圧倒的E防でコジマだろうがプラズマだろうがレーザーだろうがほぼ問題にならないのが強み。
マシライに少し弱くなるのと同系有沢タンクがきつくなるのでそれを意識した武器で組むとよさそうです。


有沢の武装は
砂レールPM砂砲、格納にAZAN*2って感じで組んでます。
砂砲は外そうか迷うんですが一応長射程武器の打ち合いになったときの保険ということで。
無難にPM垂直とかでもよさそう。

インテはまだ試してないんですけど
砂モタコブ重プラPM、格納AZAN100Rとかどうでしょう
モタコブはミサ撃ち落とし用&対フラロケ。
モタコブと重プラで有沢相手に頑張れとか思ったんですがよく考えたら有沢のタンクに追いつけない気もしますね。

タンクアセンゲーと考えるといろいろ思いついて面白いです。
posted by h at 21:28| Comment(10) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

新PDFきました


気になるのをちょこちょこっと紹介します

 続きを読む
posted by h at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフィサポ資料届いたー

11.jpg

fAの資料貰いました!
でもフロムさん慌ててたのか付属のPDFが壊れてる・・・というわけで画像だけぺたぺた張りたいと思います。

 続きを読む
posted by h at 16:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良く考えたら

ミサ強くなったってことは更に逆脚弱くなったってことですよね
もうほんと逆脚って・・・><;;
ばれっちが埃かぶってるってレベルじゃなくなりそうです
posted by h at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検証

いもりさんからデータ来たのでちょっと調べてみようと言うことで調べてみました。

箱版AC4ver.1.60x

シュミレーターでマップパラボ、ヒラリエス相手に、
ヒラリエスがPA回復を使い切るまで待ってから、
距離1050でPAMAX状態のヒラリエスに攻撃した時のダメージ。
ヒラリエスのAPが0になるまでダメージを計る。

使ったアセンは、
サラフ頭、サラフコア、テルス腕、サラフ脚
047FCS、GA重ジェネ
MBヴァーチェ、BBオーギル、SBシェダル、OBジュディス
右手マーヴ、左手ロンブレ、右肩Lロケ、左肩Sロケ


・小ロケ
484
586

・Lロケ
1384
1534




PS3版
条件は同一
・小ロケ
484

・大ロケ
1384


ぶれは自分のとこでは観測できませんでした。
もしかするともしかして爆風系のダメージは箱と一緒になってるorちょっと弱いくらいになってるかもしれません。
これはフロムGJなんじゃないでしょうか!



しかし衝撃関連の変更でタンクと軽2だらけになりそうで怖いです><;;
GA中2も砂砲弱くなってタンクに勝てない><

posted by h at 13:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

今日のアップデート

・風景エフェクト関連が変わりました(箱と似た感じ)
・撃破された後のざらざらが綺麗に
・背後霊でのEN、PAのゲージが見れるように
・衝撃関連がほぼと言っていいほど無くなりました
・爆風系武器(ミサとかグレ)が箱ほどでもないものの強くなった・・・気がする

レギュじゃないんですけどバランスに結構影響しそうな感じですね。

爆風は素直にGJと言いたいです。
変わってたらですけど・・・w

衝撃はー・・・
砂砲は対角の選択肢がなくなるのがちょっとアレですけどまぁこんなもので妥当だと思います。
バズはかなりストッピングパワー無くなっちゃってどうなんでしょう。
フラロケ乙になりそうな感じが。
ハングレは爆風強くなってたらPSでは強化、箱では素直に弱体化で微妙なポジション。
あとハンドガンとかもかなり弱くなってそう。
レールも結構アレそう。
重2は対角線アセンがかなり苦しそう
中2は豆腐タイプ(W突RF砂砲)が強そう
軽2は良くわかんないです
タンクはフラロケ相手が苦戦って点を差し引いてもかなり強化された気がします

ラグが減るのは凄いいいことだと思うんですけど、ちょっと短絡的かなーとは思っちゃいました。
反動を抑えるのではなくてプログラム側でラグ対策をお願いしたかったです><

あとミサが強くなってるかなってないかでライフルだらけになるかどうかが決まる・・・気がします。
posted by h at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

そういえば


ロボゲスレでちょっと話題出てましたけど
ACとアニメチックなそっち系の方面って噛み合わないですよね。
自分が元々アニメとかあんまり見ない人間てのもあるんですけど、
その辺りはやっぱりちょっと硬派っぽい路線で進んで欲しいです。
自分もローゼン見てからエンブがアレな方向に進んでますけど、
ゲーム内ではやっぱりACのあの無骨な演出とかそういうのが好きなので今のまま行って欲しいですね。

でもエンブは別ですよね^^

というわけで
昨日から使ってるやる気ない銀様機体です
生首とか言われてショック・・・。レイヤーが足りないんだ!

頭  サラフ 
コア サラフ 
腕  テルス 
脚  サラフ 
GA重ジェネ 047FCS

ポラリス アリーヤ ホロフェ
機動レザ ヒットマン 16連 PM 8連動

PSで使えなくは無いけど日の目を見ない二軍武器群で組んで見ました。
重量は全部持ったまま立ち回ったりパージしたり。
軽量は機動レーザーで頑張ります。旋回とE効率でレーザーでも翻弄しよう、がコンセプト。


つるさんに、つるに失望した銀様機体もお願いしますって言われたんで更にエンブ作ってたんですけど難しい><;;
posted by h at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

エンブレム集

今回は今まで作った(&アレンジさせてもらった)エンブレムたちでも載せようかと思います
どれもこれもレイヤー制限とパーツ探しに泣いた思い入れのあるものばかり・・・
実は一個撮り忘れてたりするんですがまぁいっか!続きを読む
posted by h at 18:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

オフィサポ

当選してましたさすがフロム分かってらっしゃる!11!11!



posted by h at 03:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

また動画

Oblivion 2007-12-20 19-58-54-21.jpg


jokerさんの上げ残しとかなべさん戦とか
なべさん戦はブレで上手く切ってるとこを録画してなかった><;;
続きを読む
posted by h at 09:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

