2007年12月18日

動画です

Oblivion 2007-12-18 00-05-33-03.jpg



最近wktkさんインスパイアなミサイラー軽2が楽しくてそれで遊んでます。
サラフサラフJUDITHサラフで102ハンミサ2VTFPMに16連動
全体的に火力不足なPS3のミサですがPMとVTFのPA剥がし能力の高さを上手く使って立ち回ります。

公式中に凄い上手な逆脚使いの方が居たのでついついプライベートで対戦してもらいました。
動画では軽2を使ってるものの方が多くなっています
動画はいい感じに動けてるのだけなのですが実際は負け越しまくってるという・・・^^
続きを読む
posted by h at 01:19| Comment(9) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

良く考えたら

大会あるのに動画とか出してたらネタバレもいいとこですよね
マジ空気読めてませんでしたすみません・・・。

というわけで代わりのメモ書きを

ばぐちっく
PMミサの迎撃判定が3個あるような気がする(各ミサと中央に一個)
背後霊での二段QB始動の連続QBは二段エフェクトが全部に掛かるんですがエフェクトだけじゃなくて移動距離も二段で出てる?
なので連続QB後に激しく位置ずれの修正が入ってカメラが凄いぶれてます。
posted by h at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

載せろと言われました

ちょっと前になべさんから半裸の写真が突然送られてきました。
当然困惑した自分は無かったことにして放置していたんですが今日スカイプで話してみるとなんとブログに載せて欲しいらしいです。
もうとてもアレですが頼み込まれては断れません。
ちなみに目線以外は未加工です。
続きを読む
posted by h at 03:56| Comment(15) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

アセン

そろそろ周りの人の反応が冷たくなってきたので色々自重したいと思います。
マンネリな上にちょっと悪ノリが過ぎちゃいましたね。

FA発表と言うことでランクマッチをぼちぼちとやっています。

頭 BFF
コア TELLUS
腕 GA重
脚 GA中

GA重ジェネ FCA LAURA
MBアーリヤ BBアーリヤ SBホロフェ

重ショ 重砂 砂砲 背グレ フラロケ

選択パージ式
相手の武器がWマシ、アザカトならスナスナ砲パージ
重ショでQBを誘い着地際にグレでどかん。
極端に近距離で翻弄されることもなくなります。

重量級は全部持ったままスナスナ砲で頑張ってバズとか持って突撃されたら重ショと背グレで頑張る。
建物に篭もられたら背グレパワーを見せ付けてやりましょう。
場合によってはスナスナ砲パージ。

それ以外は基本重ショ背グレパージが安定しちゃうんですが、
重ショ背グレは何気にPAフルからでもしっかり狙えば6000くらい持ってくので夢見るのも楽しい。
ミサイルが飛んでくると何も出来ずに終わっちゃう機体です。


追記
なんでマシライでアザカトだけ砂砂砲パージ出来るかというとアザカトは弾の関係でどうしても至近距離まで突っ込む必要があるので重ショと武器レンジが被るんですよね。
102やモタコブの場合200〜300付近をふらふらされながらPA剥がされてたまに突っ込まれるともう駄目になっちゃいます。
posted by h at 18:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

オフィサポ

応募してみました。
果たしてオブリ記事だらけの今のトップで大丈夫なのか・・・

オブリネタ自重したらいきなり書くことがなくなって困りました。
とりあえず今は上の服作ってます。
・・・今までそんなよく見てなかったんですがナンダコノソウショクハ
posted by h at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

久々に

箱で大会あるみたいなんですが個人的にはどうしよう、って感じです。
自分は交差してかく乱してーって戦い方が好きで、その為に1.4でばれっちが生まれたわけですが
そのばれっちもレギュごとに弱体化(主にレール)していってうーん。


正直WRF系(突ライ含む)相手やテルスコア重2に間違いなく負けるくらいの相性があったり、箱だと更にミサの関係で死亡フラグだったりで正直愛で使うにも厳しいです。

じゃあレーザー逆脚使えばって感じなんですけどレーザー逆脚はやることが基本距離維持になっちゃうので個人的に面白くないんですよね。
そんなこんなでガチで大会とかするのはちょっと飽きちゃってる感じです。



一応、AC自体は一時期よりやってるんですがやる気があるかというと・・・。
最近はロボゲスレでのネタ部屋とかによくお邪魔させてもらってるのもそういう感じです。
あれ、なんか似たような文章前も書いた気がする。
posted by h at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

一周年記念

AC4を買ってから一年が経ちました。
発売日は11/21だったと思うのですがフラゲして19日に手に入れたので今日で1年です。

というわけで自分の知っているデータ的なものでもまとめてみようかと思います。
AC4ってきっと過去作品なんかよりよっぽど対人戦に関しては普及してるはずなのですがそういうのをまとめたサイトってあまりないですよね(POTさんとこくらい?)

そういうわけでちょっと頑張ってみようかと思います。
と言ってももう周知の事だったりする可能性大ですけど…w
よく考えたらあんまり書くネタがないので基本的なことばかりになっちゃうかも、です
posted by h at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

裏くら愛会

http://urahakuai.blog41.fc2.com/
裏ができちゃいました、裏
きっと毎日更新してくれるはずです!
posted by h at 17:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

つい

勢い余って銀様エンブを作って公式に突撃しちゃいました。
人間って怖いですね。
posted by h at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

大会速報><

えくさん主催の大会に出てきました!

使用機体はこちら

頭 HOGIRE
コア サラフ
腕 アリーヤ
脚 アリーヤ
FCS 047
ジェネ GA重

MB アリーヤ
SB オルテガ
BB アリーヤ

MARVE モタコブ
エコレーザー*2
フラロケ

のかっこいい中2です。
エンブレムもデカールもスタビもこだわりまくったかっこいい中2です^^

初戦 kilusさん
MARVEに背グレ垂直の中2

・廃墟 
AP勝ちしてたのでとりあえずエコを狙いに。
背グレを貰わないように気をつけながら地形戦。
当たらないので相手が背グレ持ってる間に攻め込んだほうがいいだろうって思って攻め込み勝利

・パラボラ
最初エコレーザー当てるもののパラボラから裏に回られてパージに手間取ってる間にAP負け。
後は開所に出られちゃって迎撃され、EN切れて涙目に><
大差負けっ

・再び廃墟
まだ欲を出してエコレーザーを狙います。
しかしまたもや当たらず・・・。
結局グレ持ってるとこに攻め込みAP差を広げて勝利っ


二回戦 熨斗さん
一番当たりたくない相手が〜って言われましたがそれはこっちのセリフじゃ・・・!
nosiさんとは大会が開かれると毎回当たってる気がします・・・w
スナスナ砲はMBありゃーのかっこいい中2にとっては天敵です。

・廃墟
とりあえず浮いてるノシさん。
エコレーザーで何とかならないかなーとエコレーザーを狙いに行きます。
それなりに当たってそれなりにスナとかスナ砲とか貰ってアッー。
近くに来た時にパージして攻め込みます。
しかし攻め込むはいいものの息切れして追撃が続かないことが多々・・・。
それでもフラロケで何とか盛り返してギリギリ勝利。
AP312とかそんなのでした。

・パラボラ
開所に陣取るノシさん。
とりあえずまたエコレーザーでなんとかならないかなーと思ってたらスナ砲貰いまくってアッー。
仕方なく攻め込むもののまたE切れがっ。
あとは地形からの出際にスナ系を上手く当てられてもう涙目でした・・・w
敗北><

・廃墟
とりあえずこっちのがまだマシだろう、ということで廃墟に。
しかしパラボラと似たような展開になり、またもや追撃時にE切れ。
そこに上手くスナとかスナ砲を貰ってアッー。
今回は二回戦にて敗北でした><



posted by h at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

今期初ランクマッチ

プライベートでえくさんの機体を使うとかなり好評なのが羨ましくて・・・!
それでちょっとエンブレムを頑張って作ってみようと思って頑張って作ってました。
そして久々にランクマッチに顔を出して見ることに。

使ってるのはありゃー脚にHOGIRE頭、MBありゃーのMARVE機です。
衝撃武器と戦うと超切なくなっちゃいます。
posted by h at 22:31| Comment(7) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねむい

いもりさんに誘われて対戦してきました
自分がバズスナスナ砲重2
いもりさんは突マシありゃー、102ありゃーとかです。

http://big.freett.com/wat_des_wat/vsimori1.wmv
http://big.freett.com/wat_des_wat/vsimori2.wmv
http://big.freett.com/wat_des_wat/vsimori3.wmv
http://big.freett.com/wat_des_wat/vsimori4.wmv

右クリック保存でどうぞ
posted by h at 03:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

久々に感想

1.6的な感想

強い脚
GA中2 重2 JUDITH脚 アーリヤ

GA中2は突マシ系に迎撃フラロケ当てれる&ミサをどうにか出来れば超強いです。武装は102とか047とか持たせてスナ砲*2が汎用性高め。
後はいもりさんに教えてもらったレールレーザースナ砲分裂も汎用性高め。

重2はPS3ではバズスナ(レール)箱ではそれ+スナハングレが相変わらず強いです。
自分は重2下手なのでアレですけど!

JUDITH、アーリヤは突マシと102*2が優秀な感じ。
どちらも中距離RF系がきついですけど上記アセンに淘汰されるものとして考えるとトータルで強いです。



PS3と箱で中距離系RFの強さは全然違う感じが。
箱だとハングレとミサが強烈に強いのでRF機は全然安定しないと思います。



あとポラシェダルのアーリヤフレームとか案外強くない?みたいな
気のせいかもしれません。

今回のレギュは箱でアセン考える分にはかなり良レギュだと思います。
posted by h at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

u-n

軽2にバズハンミサ積んだらネタ機チックなのに結構強くてやった^^
とか思ってたらいもりさんが結構前の記事で作ってました、そんなー。

AC関連のブログとか見てると二段が結構標準になってる人が多いみたいですね。
なんかもうそろそろ本気でノーマルがお似合いだ、って言われそうです。
○ボタンがトリガーになるコントローラー求む><;;
posted by h at 05:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

リンク追加

あるさんからの依頼でリンクを追加してみました。
めんどくさがりな自分はリンクとか超放置だったので重い腰を上げるのにも一苦労。
これ以外にも見てるサイトさんはあるのですが疲れたのでこれくらいで!
あと無断リンクするなー!って方はお申し付けください。


wktkさんに影響されて知ってる人のプレイスタイルの印象とか書こうと思ったんですけど眠いので寝ちゃいます><
posted by h at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

あぁん

あるさんに誘われて箱AC。
動画を撮って頂きました。しかし正直恥ずかしい動きばっかりなのでry

箱コンが難しすぎる、と先に言い訳!
どこかUSB変換ケーブルを使えるようにしたのを売ってくれー。
PS3なら普通にUSB変換コネクタ使えるのに・・・。

で、思ったんですけど箱のオートってPS3よりもかなり追尾弱い気がします。
最初自分の動きがへぼいからだと思ってたんですが俯角のオートの追尾とか明らかに違う感じ。
これはますます箱版が良ゲーな予感なんですけど箱コンがむずくて足が遠のく→更にアレなことにの無限ループっぽくて。

いもりさんのところを見てGA中2にレーザーっていうのは新しいと思いました。
でも上手い突マシの人相手に動けなくてアレっぽそうですけどどうなんでしょう。
ちなみに自分はLINSTANTジェネだと重量級は動かせませんでした・・・。
ENなさすぎる!

VTFが汎用ミサっていうのは確かに。
飛行時間がアレですけどばれっちに積んでみようかな。
でも突マシ系の人にミサ撃てなくなって大変なことになりそう?
posted by h at 07:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

うーん

白愛機でちょっと遊んでたんですけどラグとかで切なくなっちゃうのでプレマで遊ぶのが一番かもしれません。
次回作で頑張ってフロム><
posted by h at 01:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

くれはく

あとはコアと武装で完成だー

crehaku.jpg
posted by h at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

できたー

腕だけ作って一年と半年放置してたNXOP機が出来ました。
武装はアリーヤとかヴィクセンに取られちゃってるので既に塗ってた武器セットで代用。
本体は素組みフィニッシュです。
アリーヤに1ヶ月近くかかったけど手抜きも相まって2日で組めちゃいました。


クレスト白兵戦とミラージュ高機動型も買ってるけど時間が・・・。
しかも来月にはTELLUSが><;;


oracle.jpg


posted by h at 18:26| Comment(7) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

どうが

プレマでお互い突っ込みつつ遊ぶ分には同型対決でも楽しいです。
これがランクマッチだとアレなゲームになっちゃうんですけど。
しかしチキンな私はプレマでもとっさに引いちゃってマジ白愛会の恥さらし><;;

くらさんとsikusikuさんとの動画です。
皆眠くて動きがアレですね。


http://big.freett.com/wat_des_wat/arfmg_sikusiku01.wmv
http://big.freett.com/wat_des_wat/arfmg_sikusiku02.wmv
http://big.freett.com/wat_des_wat/arfmg_craftman01.wmv
http://big.freett.com/wat_des_wat/arfmg_craftman02.wmv

いつものように右クリックで保存、でどうぞ
まともな対戦動画を見たい人には縁が無いファイル達です><;;
posted by h at 08:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

