2009年06月13日

DMC4その2

ブラッディパレス動画11〜20F
イフリート戦はミスの多さが厄いです
 
 続きを読む
posted by h at 03:21| Comment(1) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

DMC4

なんとなくDMC4ブラッディパレス動画 多分10階ずつです
 
 続きを読む
posted by h at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

デモンズ4

1stで二週目開始
辛い辛いと聞いてたけど今のとこ詰まってるとこは無し
むしろ1週目のほうが変ステ+攻略法不明で死にまくってたので二週目は気楽に
完全防護も覚えてみたけど一度きりの復活と干渉するので要らなかった・・・
レベル上げしないでどこまで行けるかなーとやってたらソウルが200万くらいになってました
今更ロストするのも勿体無いので高い矢を大量に購入

現在装備は上からこんな感じ
暗殺者の覆い
呪い師の着衣
レザーグローブ
ブラックブーツ

左1 溶岩弓       右1 ブラインド+5
左2 審判者の盾   右2 祝福された北騎士の剣+5

矢は贅沢にファイアアロー
一発200とか300とか普通に入るので美味しい
月光の為の信仰は祝福剣で活きてます
左手月光は結構強いけど溶岩弓を入れる都合上外さざるを得なく
防御無視ならブラインドがあるしね

ステ振りはこんな感じ

Lv99
体力15
知力15
頑強25
筋力14
技量46
魔力10
信仰41
運  13

ほんとはもっと尖ってたけどある程度色々出来ないとつらいので泣く泣く魔力とか筋力とか頑強とか上げました
頑強はスタミナマックスくらいまで欲しい・・・


二週目に入ると大体のプレイヤーがレガリア持ち
というかレガリア強すぎてPvEでもPvPでも猛威振るいまくりです
posted by h at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

デモンズ3

もっぱらくらさんとたいさいさんとVCしながらプレイ
とりあえず付けておくとチリンチリン、ヘルプミーとか断末魔の叫びが聞こえてくるのがステキ

武器のステータスボーナスは一定値で上限に
例えばブラインドは技量補正Sで技量40でボーナス80
それ以上技量を上げても1ずつしか上がらない

Aは80か70くらいで頭打ちと予想
なんだかんだでエンチャント+補正複数の通常武器+10とかが最終的には強くなりそう
S一個よりBが2個付いてる方が強くなる
祝福、炎、欠月は+5を作って損は無し
特に祝福は強烈

ついでにボーナス値は各ステごとに上限値に差がありそう
月光は同じSでも信仰40でボーナス150前後

ブルーブラッドはネタ扱いされてるけど素の攻撃力に隠しの運補正も含めた複数補正で実はかなり強い
肉切り包丁は別格すぎる
スーパーアーマーに補正S3個、魔法攻撃まで付いてて更にエンチャントが付くのはどういうことなの・・・

ブラインドとかなぜかエンチャント付けれないのに
posted by h at 04:01| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デモンズソウル2

1st 技量信仰振り 弓持ち、ブラインド&月光 Lv99
2nd 体力頑強ガチムチ Lv86
3rd 知力魔力振りバランス魔法使い Lv83

後半のキャラほどステ振り完成度は高め

とりあえず一番重要なステータスは「攻撃力」
火力がないとスタミナ切れてジリ貧
逆に一発で倒せたり数発で大型を倒せればそれだけ攻撃を貰う回数も減って楽に

次に重要なのはスタミナ(頑強)
これも攻撃回数に影響するので火力に繋がります
回避する場合にもスタミナ量で随分と変わります

次に体力
体力はあればあるほど楽に


魔法使いはスタミナ要らないけど欠月ファルシオン等の魔力補正武器と魔法での火力が無いと動く的
逆に分かってれば一番楽かも
魔法でオススメは

ソウルの光
ソウルの矢より弾速、威力、消費上昇
シンプルに強い

炎の嵐
対ボスにバランスブレイカーな強さ
下手なボスは10秒で終わります
エフェクトも派手でかっこいい

完全防護
これがあるだけで一週目は余裕
でも慣れれば使わなくても十分だったり
ステップが制限される腐れ谷の大ゴブ相手の保険用として優秀

魔法の武器
地味だけど強力なエンチャント
短剣と曲剣がオススメ
+9隠密短刀にエンチャで攻撃力280とかに
posted by h at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

デモンズソウル1

狩人で開始
前評判通りかなりの死に覚えゲーな感じです
この手のゲームはそれなりに好きなのですが対処が分かっててもどうしようもならない場面があるのはちょっと辛い

とりあえずソウルレベル23
1-1,1-2
2-1
3-1 をクリア

とりあえずソウルは溜まったら即頑強に振り
育てたいステをそれの次くらいになるくらいに振って行くと楽チン
回収できるとはいえ死んでソウルが無駄になることがかなり多いので、ある程度溜まったら定期的に帰還するのがよさそうです
他のエリアに行けるようになったら4-1(嵐の祭祀場)で欠月のファルシオン+1を取っておくとかなり楽に
2個目の城壁の中の通路、罠のある方の道を突き当りまで進んで左に抜けた先の遺体が持ってます
ここの二刀流の敵は移動速度が極端に遅いのでアイテム取るだけなら攻撃を誘い横をダッシュで抜ければOK

物理+魔法にMPregenまで付いてる超強力武器
取らなきゃソンソン
道中の敵もソウルが高いので対処見つけるまで死にながら回収してるだけでそれなりにレベル上げできると思います
posted by h at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

そして

更新されないseesaa
posted by h at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ディスガイア3始めてました

凄い面白いです
何気にべろぐさんの影響をよく受けてる気がします
カルドDSもやってみようかな、DS無いけど

一応本編クリアしてアイテム界でレベル上げ&アイテムレベル上げ中
序盤は星魔法使いソロ、中盤はアーチャーソロでやってたんですが
高レベルになってくると通常攻撃0の相手から特殊技で即死級ダメージをもらって涙目
特殊技の倍率がなんだか色々おかしい気が

おかげで連携と通常攻撃が空気
特に連携はキャラ移動が面倒なだけで本当に意味が無い感じ

ちなみになんで魔法使いからアーチャーに変えたかと言うとこの特殊技倍率で
魔法の場合1.00から5%刻みでしか威力が上がらないのに対してアーチャーは特殊技なので倍率上昇が30%とか50%とか
範囲、射程も申し分無いので優秀です
オメガコメットが無属性で高低差に強く、射程4の十字範囲で超強い


魔物系ではクーシー(だったかな?)系がかなり強い感じ
移動量*10%のクリティカル率上昇の固有能力に移動量*10%のクリティカルダメージ上昇の汎用能力の噛み合いっぷりが凄い
武器と移動力の上がる靴系装備させるだけでお手軽アタッカーに
高レベルで覚えるサウザンドウルフは射程3 攻撃力Sでかなり使いやすい

後はサキュバス系が序盤ではヒール系覚えつつ攻撃力もそこそこ+遠距離型なので使いやすめ
中盤以降はHP成長率と微妙な火力が欠点に


固有キャラクターは強いようなそうでもないような
アルマースは固有能力がかなり強力(自分よりレベルが高い相手からのダメ半減)だけどそのせいでレベル上げたくないと言うジレンマ
ラズベリルは移動能力と固有特殊の射程範囲と威力で魔法使い系を食べそう

現在マオ、アーチャーが450くらい、次点でラズベリル、虹魔法使い、銃持ち盗賊が300ちょっと
他は200台の固有やら汎用やらがちらほら

そろそろエクストラマップに行ってみようかな
アイテム強化とかかなり楽しいですが人数分揃えるのが大変なのが難点


ソフト自体の感想は
韓国製MMOのおいしいところだけギュっと詰め込んで味わえるシュミレーションて感じでしょうか
もしくはシレンでひたすら武器強化して持ち込み可ダンジョンに行く感覚

そういうのが好きな人にははまると思います
posted by h at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

緋想天なんちゃって攻略

今のとこ強そうなのは文に妖夢、紫、次点でテンコか咲夜?
実際のスペックもさることながら簡単に動かせて強いって意味で前者二名はかなり強く感じます

自分はメインお嬢様、サブでうどんげです
しかしお嬢様は特殊ダッシュと飛翔制限でほんとに防御面が紙です、ペラペラ
あと攻めれるパターンもかなり限られてくるのが・・・C射撃とサーヴァントが遅延系射撃になったのでその辺りを上手く生かしたいところ
火力(というよりは攻撃面ですが)特化型なので相手にペースを握られないことが大切


うどんげはオーソドックスな扱いやすいタイプ
・・・なんだけどリーチ無い、発生が遅い、、全キャラ中最低クラスのダッシュ速度に攻撃力と色々と苦労できるキャラ
でも慣れて来るとこれが意外と戦えて面白かったりします
射撃もB射の弾自体の性能は悪くないのでこれを中心にコツコツダメージを取って頑張る感じ
しかしもうちょっと弾数自体が欲しいけど・・・

攻められたら霊撃とガード反撃のスペカ頼りなのが切ないとこですが
長いグレイズ判定持ちのDBに、端での固め(とガードブレイク)は強めなので実はお嬢様より扱いやすかったり
posted by h at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

いい傾向

リアフレ一人とぷもーさんが萃夢想始めてくれました
特にぷもーさんは元々GGXとかやってたおかげかかなり気合入れてやってるみたいで嬉しいですね〜
この調子で芋人口がどんどん増えないかな・・・?

緋はとりあえずお嬢様の参戦が確定しないことには、、、><;;
あと緋やりたいな〜とか緋になったら手を出して見るみたいな感じの人をちらほら見かけるんですが、
緋は割とスペックを要求するのでその辺りにご注意を
posted by h at 13:03| Comment(8) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

久々に

おぜうさまでやったらDKループが割と出来るようになってました
一体なぜ・・・!?

レミリア累計461戦勝率44%
パチュリー累計18戦勝率11%

パチュリーはまだvipでほとんど対戦してないのでこんな感じですけどそれにしても勝率が/(^o^)\
posted by h at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

割と忙しいらしい

というわけであんまり色々出来なかったりですがすいむそうではサブでパチュリー始めました。
残りゲージ1割からロイヤルフレアコンボでダメ4000逆転勝ちとか脳汁がヤバイです。
大技をコンボに組み込めると気持ちよすぎて色々出そうです。
posted by h at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

緋想天発売決定

というわけで例大祭が楽しみ

そしてすいむそう
415戦で勝率は42%
キャラ相性とは別に明確な人間相性もあるのがちょっと面白いです
高相対な咲夜の人に勝ったり相対3のアリスの人に何も出来ずフルボッコにされたり
もちろん固めの抜け場所が分かってるかというのもあると思うんですが・・・
知識的な部分をもっと固めていきたいですね


ヒャア!我慢できねぇ!
buppa.jpg
posted by h at 06:11| Comment(5) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ふと思いついた

QBで射撃をグレイズしてると考えればラグでもすごい納得できるんじゃなかろうか
むしろQBで射撃無効化

ってすいむそうやってて思いました
posted by h at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やりすぎた

累計276戦で勝率は44%
何だか今回はちょっと成長できた気がします!!
やっぱり上手い人のリプレイはちゃんと見なきゃ・・・

JSをキャンセルするのにバックダッシュも使うようになったのと
各キャラの固めの射撃が入るとこを覚えてHJ出来るようになったのがかなり大きい感じです
無理無理と思ってたDKループも二発まで繋がるように・・・二発が繋がってる内に入ってるかは怪しいですが

でも槍持つとつい投げちゃうんDA
posted by h at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

すいむそお

累計170戦で勝率は42%
ちょっと上がったけど実際はもっと負けてる感でいっぱい
つかさんを探して相対3の人に突っ込みまくってモコモコにされてるからそう感じるんでしょうか
上手い人には手も足も出ずにやられちゃうのが悔しい・・・!
あと初心者スレの一番強いと思う人VIPで相対3〜4申告で同じキャラ使ってた人より強いよ詐欺だよ!

HJを基軸に動く立ち回りがまだまだ全然出来てないのと射撃方向の精度をもっと上げなきゃ
それ以外はなんだろう、もっと相手を見て動く?
でも後手後手に回るとうーん。
スマブラもなんですが立ち回りゲーって楽しいんですけど改善点が具体的に分かりにくくて難しいですよね。
それがまた楽しいんですが・・・w
posted by h at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

すいすいすーすー

VIPは累計121戦で勝率40%、順調に下降していってますアッー。
そしてアクセス規制とやらで書き込めなくなっちゃって困った。
初心者スレのほうは負ける人は大体分かってきた感じ。
勝率は計ってないですけどそこそこいけてそうなので初級者スレにも顔を出してみようかな。

しかし上手い人の固めは抜け出せずにブレイクされまくって参ります・・・。
posted by h at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ヒャア!我慢できねぇ!グングニルだ!

今日もすいむそう。
初心者スレでは大分勝てるようになってきたけどそれでも負ける人が凄い多い・・・。
いつになったら卒業できるのやら。

というわけで人の居ない時間にまたVIPに行ってきました。
累計86戦で勝率は42%に低下。
強い人相手に奇跡的に粘れた時があったので動画とって見ました。
あ、知らない人用に、翼付いてる方がおぜうさまで自分操作です。

 
 
posted by h at 01:26| Comment(5) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

VIPに行ってきました

今日もすいむそー
初心者スレに人が居なさそうな時間帯にちょっと突撃してみました
VIPってどこにあるのか分からなくて探すのが大変だった・・・

一応相対*1だか2だかという感じで募集してやるものの厳しい現実が・・・w
イモボードって戦績記録するやつで見てみると56戦やって勝率は48%らしいです
とはいえ多分わざと相性の激しいアリスとか使ってくれる人とか居るので実際は3割も勝てないんだろうなぁという感じ
早く上手くなりたい・・・!

あとDKループとか無理すぎる><

*相対 相対評価1〜10で数字が大きいほど強い  という自己申告評価
     2の実力の幅が異様に広くて詐欺に感じる

posted by h at 07:18| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

すいむそう

おぜうさまオンリーでやってます。
攻め攻め出来る機敏な動きがとても素敵。でも待ちキャラらしい。

できるようになりたいななー的な箇条書き
・DKループ
・画面際基本コンボにDK混ぜる
・固めはしっかりDA→K→6A(6K)→サーヴァント→HJC射撃
 よくK入れ忘れてゲージ全然削れなかったりする
・ディレイ単発霊撃が入ったときにしっかりコンボつなげよう
・相手の固めにクレイドルを安定して出せるように

バッタみょんが倒せないですFuck'in!

posted by h at 04:47| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

