2009年04月08日

緋天録

各キャラ上位3名?に貰えるリウォードアイコンが欲しくて頑張ってます

使用キャラ レミリア
レート2067 22位 159勝98敗 キャラランキング3位
*04/08 19:50現在

今期の緋天録は旧上位勢が抜けて(飽きた?)比較的狙い目
緋天録やってるとAC4のランクマッチ頑張ってた頃思い出して結構楽しいです

 
posted by h at 19:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

第九回緋闘劇

結構前ですけど第九回緋闘劇(5on5)に参加してきました
ブロック決勝まで行ったのですが惜しくも敗退
リプでは勝ってますけどチームが負けちゃった感じです

一回戦
(0902212020)わっと。_remilia-かりすま_remilia.rep
二回戦
(0902212100)わっと。_remilia-すてら_reimu.rep
三回戦
(0902212134)わっと。_remilia-Suikaproj090131_suika.rep


そういえばVisionの拡張パックも発売されましたね
レミ咲ユニオンがあると思ってたのに無くて残念感で一杯です
そして秘封ユニオンがあるとか驚き
結局ユニオン無しのデッキがメインになりそうです


緋想天のほうは最近紫を練習しています
JAと飛翔後ガードの遅ささえ慣れれば面白いですね
立ち回りがそれなりに出来るようになってきました
端での固めはほんとに強いですね
禅寺でのJ逃げ狩りから橙、藍で固めて射撃打撃の択、更に禅寺、射撃の択〜と強力な固めを自分が出来るのは楽しい!
やられてると死にたくなりますが

現在の使用キャラは
Ph:レミリア 文
Luna7〜8割 :萃香 天子 
Luna5〜6割 :霊夢 衣玖
Luna3〜4割 :紫 鈴仙  アリス

と言った感じです、キャラ増えすぎた・・・
posted by h at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

現実逃避

(0901292228)わっと。aya-りやaya.rep
(0901310111)全人類に緋想天_tenshi-わっと。_aya.rep

コンボ出来るようになると文は一気に楽しくなります
posted by h at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

本日の緋想天

なおさんに宮川さんを紹介してもらって対戦していただきました
とても上手で知り合いの人の中では一番上手いかも
これはしばらく楽しみです
posted by h at 03:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

やった・・・やったよ・・・

1ページ入りしました
50人表示でちょっと詐欺ですが嬉しくて仕方がありません!

161勝81敗 47位 Rate1659
対戦数はかなり増えているのに前回より僅かしかレート増えてないのは
この辺が自分の限界というのを感じさせてくれます
本当に50位付近の壁が厚くて一旦連敗してレートを落とすと挽回するのに凄い時間がかかります
いかに下位相手に安定して勝てるか、がレートを伸ばすことに繋がる感じです
posted by h at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

緋天録

125戦85勝40敗 66位 レート1601
レート増減値がシビアで同ランクで10〜16程度増減、下位に負けると24〜26、勝っても6とか
同ランクに勝率6,7割勝てるようでないとレートを伸ばすのは難しい仕様みたいです
特に安定した立ち回りが出来ないと下位に負けてごっそり減って厳しい感じ
下位といってもレート制限で+-300以内としか対戦しないので既に1400台に負けるだけでもかなりの辛さ
ACみたいに汎用アセンでこうしてればほぼ負けないみたいなのが無いのでなかなか難しいとこです
上位に居る人はまだまだ雲の上みたい

posted by h at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

経過

色々忙しくて更新できませんでした
緋天録は現在
62勝31敗 レート1533 ランキング104位

頑張って1ページ目くらいには載りたいですけどなかなか難しいですね


あと最近VISIONのデッキ考えるのが楽しくて仕方ないです
年末に対戦できる機会がありそうなのでwktkです

今のとこメディスンとガシングガーデン+人形s+アリスの人形デッキチックな感じです
ガシングガーデン(戦術 人形を持つキャラクター以外が攻撃または防御すると2dmg、またそのプレイヤーにも1dmg)
で動きを抑えながら後ろでマナチャ持ちが待機してノードためる感じで
相手の妨害系はこちらもコマンドカードで対応
フィニッシャーにレミリア、萃香
レミリアが出せる場合は吸血鬼幻想とノイズメランコリーで一気に制圧する感じで
萃香の場合はコマンドカードのコストで強化して付けれたら神器付けてダメージ取れるかなーみたいな
メディスンとガシングガーデンが引けないうちに速攻デッキに蹂躙されそうですね!


対戦もしたことない人間が考えるデッキなので机上の空論もいいとこなんでしょうけど楽しいです
ACもGuildwarsもなんですが複数種から選択して構成していくってゲームが好きみたいです
でも普通のTCGとかはまってたらすごいお金かかりそう
posted by h at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

緋想天ランキングバトル

レーティングシステムを実装した緋天録のOpenΒが始まりました
http://hitenroku.aki.gs/ladder/index.php

とりあえず登録は完了
ランキングトップ周辺には大会上位常連クラスがずらり
自分がどこまで通用するか分かりませんがやってみようと思います

使用キャラ レミリア
初期レート 1100選択

これって複数登録していいのかな
別キャラの場合せざるを得ない感じですけどランキング的には微妙ですよね
posted by h at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

体調不良

なんだか結構まずい雰囲気の体調不良
普通の風邪じゃなさそう
早めに病院に行くべきか

たいさいさんが凄い勢いで強くなっててびっくり
普通にゆかりんだと負け越しました
緋想天はシステム的にAC強い人は上手くなる感じなのでACやってて緋想天したこと無いよって人は始めてみるのも一興かもしれません

posted by h at 12:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

増えた

レミリア
---------- 色々越えられない壁
衣玖

天子
アリス
萃香
鈴仙
霊夢
---------- LunaとHardの境界


霊夢がHardで51戦40勝11敗でLunaに
紫・・・

そういえばアリスより上のLunaキャラはもう随分ランクスレで対戦してないけどLunaで真面目にやったら勝率はどれくらいになるんだろう

posted by h at 08:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

memo

非密着 中央AA B始動

J2A 6C J6A ゆゆ パチェ 咲夜 3100〜3300dmg
J2A 6C 小町 2800dmg
J2A 6B その他 2500dmg

J2A繋がらない 衣玖 天子

2Rの〆でhさんのテンションが有頂天になったリプレイ
1122_0632_suika_marisa.rep
posted by h at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

taisu-

たいさいさんとごにょごにょしながら対戦してました
話しながらの対戦とかほんと楽しいです

コンボ面白いの無いかなーとかプラクティスで適当に試してると面白いのを発見

端付近JA→J6A→C→地霊-密- 2700〜3200dmg
Cと地霊-密-は最速入力で(最速じゃなくても繋がるけど)

ちょっと分かりにくいので画像の解説も付けてみました
興味ある人は続きからどうぞ

 
 続きを読む
posted by h at 03:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

充実

集まりで対戦するのが楽しい
積極的に対戦に誘ってくれて凄い嬉しいです
身内対戦中に使ってた鈴仙がなかなか面白くてHardスレでちょっと対戦して来ました
結果は42戦37勝5敗、あと8戦で50なのでこのままのペースならLunaに行ってみようと思います
サブキャラ増えすぎてる気もしますが気にしない
posted by h at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

連続更新

:萃香
C系というか2Cのおかげでスキルカードを仕える状況をかなり作りやすいため妖気-密-のスキカ4枚積みがかなり強い気が
Lv2くらいからコンボダメも馬鹿にできないくらい上がる+削りも増えていくので隙あらば使う感じで
またC系はかなり残るので広がり切る延長上に居ればスキカの隙に攻撃しようとした相手が食らってくれたり

端ではJ狩りA→B→JA→J6A→地霊-密-で3kダメとか出ると熱いです
キャラ次第ではAA→B→でも入る模様

JA引っかけからのJA→J6A→JB→地霊-密-とかも安定させたいな
JA→J6A→J6Cも入る位置を覚えてしっかり入れれるようになればかなり変わりそう

J2A→C(6C)→JA→J6A→J6B
J2A後よく6B投げる癖を矯正
コンボダメ1500以上違うのは今までの自分がダメすぎたということで

:レミリア
ドラクレを3→1枚
グングニルを1→3枚に

槍はアリス相手に遠Aや6Aスカを見てから入れるのが楽しい
それ以外はコンボ用
posted by h at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況とか

朝のHardスレはLuna上位クラスがごろごろ
ぶっちゃけEX,Hard,Lunaでそんなにレベルに差が無いという
Phも下層は似たようなもんですね

まあやってる時間がそのまま強さと言っていい緋ではある意味正しい状況なのかな?
セットプレイだけ覚えてどういう状況でどれを出すかってだけでも経験さえあれば何とかなっちゃったり
当然勝てない下位層のプレイヤーはやめていくので全体的なレベル上昇は仕方の無いところ


で、最近は結構充実した対戦環境というか緋想天環境ではあったりします
というのも以前の記事を見て結構な数の方から声をかけて頂いて
なかでもJPさんて方が凄い上達しようとしてるのがはたから見ても良く分かって色々話せて楽しいです
やっぱわいわい観戦しながら対戦してるのが一番


ディス3
マオ アチャ 盗賊が600台 おまけの魔法剣士が500程
割と転生でのステボーナスが大きいのでアチャと魔法剣士が一つ抜けてる感じ
というか大体のマップはアチャが無双するか特殊で即死してあとは盗賊で駆け抜けるという状況
防具は一人3個分なので成長させるのが凄くめんどくさいです
一応アチャは防具も成長させたの装備させてるんですがそれでも即死したりしてもうry
もはやDEF貫通でも付いてるんじゃないのーみたいなノリです

AC4
たまにチーム戦に誘われたり
ランクはエンブレムみせびらかしにちょっと出たり
人が居ないですが
posted by h at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

紅楼夢

Augenさんに会いに行ってきます!
詳しいレポとかは多分うらのほうで!
posted by h at 05:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

花粉症?

かどうか分からないですがずっと体調不良で死んでました
もう酷すぎてやばかったです

ここから緋想天のお話
紅夜想って大会に出てきました
結果はブロック決勝で敗退、悔しい!

リプレイとか見る奇特な方が居ればどうぞ

初戦  1022_2019_alice(Gold-Maniax)_remilia(わっと).rep
第2  1022_2038_youmu(ぱんつクンカクンカ)_remilia(わっと).rep
準決勝1022_2110_remilia(わっと)_sakuya(したっぱ).rep
決勝  1022_2128_komachi(あ、はい)_remilia(わっと).rep
posted by h at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

萃香編その3

洗濯物取り込んだらミニカメムシみたいな形の虫がいっぱい付いてて頭がおかしくなりそうでした
十数匹いてまだついてるかもしれません
洗濯物たたみたくないです



Lunaスレ 伊吹萃香


hikouseki004.JPG


萃香さんどう考えても頑張りすぎです
5コストスペカが5コストの名にふさわしい強さなのがステキ
posted by h at 18:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萃香編その2

Hardの戦績を誤って消去・・・
Hardで7割超えたのでLunaに行ってきました

Lunaスレ 伊吹萃香
hikouseki003.JPG


萃香ってなんか超強くないですか!
そういえば他のサブキャラ4人は最近ランク別スレに行ってないけど行ったらどんな感じになるんだろう
なんか使ってて既に
衣玖さん>文>萃香≧てんこ>アリス くらいの強さ(キャラ性能じゃなくて使った時の)に感じます

posted by h at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

萃香編

サブで萃香始めました
端で固めれないのが弱点とよく言われてるけど立ち回りでダメージを取りやすく
火力が実は文並といかないまでも妖夢クラスはあるので理論値よりも強くなるキャラ
やはりJAが強いキャラは欠点があっても何とかなったりする

EXスレ 伊吹萃香
hikouseki002.JPG

というわけでHardに移住しました
そっちの戦績も取ってるのでまた次の更新にて
posted by h at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

