2009年03月17日

活劇3

魔理沙をクリアしたらあれよあれよという間にクリアしてEx2まで行ってしまいました
5面の霊夢とか初見でクリアしちゃったという・・・
それにしても曲のアレンジが凄い絶妙でアクションゲームミュージックとして凄い良く出来てると思います
御柱の墓場とかもうテンション上がりまくりです

そして・・・Ex2のはっちゃけぶりが凄いw
店主さんはある程度予想してたとはいえきめぇ丸を切り倒していくゲームが出来るとは夢にも思いませんでした
ついでに本当に36階分あるとも思いませんでした
ボスが強くて倒せず諦めたけど_no
そしてGATLINGCAT様のコメント見る限りどうも操作キャラが椛だけじゃない予感・・・?
どうやるんだろう
隠し技とかも気になって仕方がないけどまったく分からない/(^o^)\
posted by h at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方Project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

活劇2

5面ー
 

 


魔理沙(ほぼマスパ)NG集
 


posted by h at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方Project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

東方活劇綺談

風神録4面中ボス、椛が主人公の横スクロールアクション
イメージはロックマンX4のゼロ選択みたいな感じ
ステージは易しめですけどボスが辛い、というかマスパが強すぎる!
それにしても個人レベルの作品でこんなものが出来るって言うのは凄いですよね
(本家もですけど)

動画はステージ3です
前9ステージ+αらしいです
結構なボリュームで道中も分岐やアイテムへの隠しコースとかがあって横スクロールアクションゲーム好きな人には結構たまらない感じです
というかロックマン好きな人にオススメ!

posted by h at 01:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 東方Project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

すかーれっとまいすた製品版

難易度激高です
Easy4面が既に本家のNormal並
そろそろキャラ入れ替え避けにも慣れてきたというか慣れないと辛いレベルになりつつ・・・
動画はプラクティスです

posted by h at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方Project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

スカーレットマイスタ

レティ戦の曲がかっこいい
操作キャラ交代で弾をすり抜けるのは面白そうだけど必死な状況だとそこまで視野が・・・
あと当たり判定に対して自機が大きすぎてちょっとやりにくいかなぁ
posted by h at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方Project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

地霊殿

Easyで全武装クリア
Normal行ったら燐が強すぎて無理

霊夢が全体的に強い
魔理沙は全体的に弱い

支援妖怪の格が出てるってことなのかな
魔理沙は火力が無いのが特に辛い
唯一パチェの火、水は道中とボス両対応で活躍してくれるけど・・・


4面ボスのさとりは支援妖怪の過去スペルを使ってくるのですが
魔理沙は相方が弱い(3〜4ボス)分楽なんだろうなーとか思ってたら

賢者の石.JPG










・・・








yagami.jpg
posted by h at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方Project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

Visionの話も

地霊殿届いたのでやってます
今回道中曲がゲームゲームしてて好き
2面道中と4面道中とか特に好きです
あと空の弾幕と曲が凄い特徴を現しててその辺東方だなぁと関心

そしてVision
NetVisionやりまくって大体ルール覚えた感じです

そして冥界デッキは安定しなくてダメそう
今は若干ファンデッキぽいですが5弾レミ+天子+緋想の剣でやってます
序盤のサポートに5弾小町鈴仙キスメ
レミが引けたらガンガン出していって手元に緋想の剣があれば装備
運さえ良ければ自ターン攻撃強制はされるものの9/9、コマンド無効Glaze2のキャラが
2〜3ターン目に出るので悪くないです

序盤は鈴仙、小町、レミでビートダウンぽくに攻めつつコマンドカード集め
押し切れるようならそのまま、相手がレミ以上の大型を出してきた場合は
コントロールカードと出てるキャラで耐えつつ天子と緋想剣待ち

いわゆる中速コントロール?
ただ引き次第では高速デッキ並に速い展開にも
天子+緋想の剣はかなり強力でギャスドリくらいしか怖くなくなるのは大きな利点
しかも相手からすれば小型キャラが全滅する可能性もあるので迂闊に使えない

そういえばよく考えたら5弾以外3個無くて涙目でした
上のデッキはそれでも組めるのでいいのですが冥界とかガシング開花とか出来なくて涙目
posted by h at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方Project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

