2009年02月26日

久々に

ちょっとACしたくなって4起動したら不具合が発生してるみたいでわっとさんは深い悲しみに包まれた
posted by h at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デモンズ4

1stで二週目開始
辛い辛いと聞いてたけど今のとこ詰まってるとこは無し
むしろ1週目のほうが変ステ+攻略法不明で死にまくってたので二週目は気楽に
完全防護も覚えてみたけど一度きりの復活と干渉するので要らなかった・・・
レベル上げしないでどこまで行けるかなーとやってたらソウルが200万くらいになってました
今更ロストするのも勿体無いので高い矢を大量に購入

現在装備は上からこんな感じ
暗殺者の覆い
呪い師の着衣
レザーグローブ
ブラックブーツ

左1 溶岩弓       右1 ブラインド+5
左2 審判者の盾   右2 祝福された北騎士の剣+5

矢は贅沢にファイアアロー
一発200とか300とか普通に入るので美味しい
月光の為の信仰は祝福剣で活きてます
左手月光は結構強いけど溶岩弓を入れる都合上外さざるを得なく
防御無視ならブラインドがあるしね

ステ振りはこんな感じ

Lv99
体力15
知力15
頑強25
筋力14
技量46
魔力10
信仰41
運  13

ほんとはもっと尖ってたけどある程度色々出来ないとつらいので泣く泣く魔力とか筋力とか頑強とか上げました
頑強はスタミナマックスくらいまで欲しい・・・


二週目に入ると大体のプレイヤーがレガリア持ち
というかレガリア強すぎてPvEでもPvPでも猛威振るいまくりです
posted by h at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

デモンズ3

もっぱらくらさんとたいさいさんとVCしながらプレイ
とりあえず付けておくとチリンチリン、ヘルプミーとか断末魔の叫びが聞こえてくるのがステキ

武器のステータスボーナスは一定値で上限に
例えばブラインドは技量補正Sで技量40でボーナス80
それ以上技量を上げても1ずつしか上がらない

Aは80か70くらいで頭打ちと予想
なんだかんだでエンチャント+補正複数の通常武器+10とかが最終的には強くなりそう
S一個よりBが2個付いてる方が強くなる
祝福、炎、欠月は+5を作って損は無し
特に祝福は強烈

ついでにボーナス値は各ステごとに上限値に差がありそう
月光は同じSでも信仰40でボーナス150前後

ブルーブラッドはネタ扱いされてるけど素の攻撃力に隠しの運補正も含めた複数補正で実はかなり強い
肉切り包丁は別格すぎる
スーパーアーマーに補正S3個、魔法攻撃まで付いてて更にエンチャントが付くのはどういうことなの・・・

ブラインドとかなぜかエンチャント付けれないのに
posted by h at 04:01| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デモンズソウル2

1st 技量信仰振り 弓持ち、ブラインド&月光 Lv99
2nd 体力頑強ガチムチ Lv86
3rd 知力魔力振りバランス魔法使い Lv83

後半のキャラほどステ振り完成度は高め

とりあえず一番重要なステータスは「攻撃力」
火力がないとスタミナ切れてジリ貧
逆に一発で倒せたり数発で大型を倒せればそれだけ攻撃を貰う回数も減って楽に

次に重要なのはスタミナ(頑強)
これも攻撃回数に影響するので火力に繋がります
回避する場合にもスタミナ量で随分と変わります

次に体力
体力はあればあるほど楽に


魔法使いはスタミナ要らないけど欠月ファルシオン等の魔力補正武器と魔法での火力が無いと動く的
逆に分かってれば一番楽かも
魔法でオススメは

ソウルの光
ソウルの矢より弾速、威力、消費上昇
シンプルに強い

炎の嵐
対ボスにバランスブレイカーな強さ
下手なボスは10秒で終わります
エフェクトも派手でかっこいい

完全防護
これがあるだけで一週目は余裕
でも慣れれば使わなくても十分だったり
ステップが制限される腐れ谷の大ゴブ相手の保険用として優秀

魔法の武器
地味だけど強力なエンチャント
短剣と曲剣がオススメ
+9隠密短刀にエンチャで攻撃力280とかに
posted by h at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

デモンズソウル1

狩人で開始
前評判通りかなりの死に覚えゲーな感じです
この手のゲームはそれなりに好きなのですが対処が分かっててもどうしようもならない場面があるのはちょっと辛い

とりあえずソウルレベル23
1-1,1-2
2-1
3-1 をクリア

とりあえずソウルは溜まったら即頑強に振り
育てたいステをそれの次くらいになるくらいに振って行くと楽チン
回収できるとはいえ死んでソウルが無駄になることがかなり多いので、ある程度溜まったら定期的に帰還するのがよさそうです
他のエリアに行けるようになったら4-1(嵐の祭祀場)で欠月のファルシオン+1を取っておくとかなり楽に
2個目の城壁の中の通路、罠のある方の道を突き当りまで進んで左に抜けた先の遺体が持ってます
ここの二刀流の敵は移動速度が極端に遅いのでアイテム取るだけなら攻撃を誘い横をダッシュで抜ければOK

物理+魔法にMPregenまで付いてる超強力武器
取らなきゃソンソン
道中の敵もソウルが高いので対処見つけるまで死にながら回収してるだけでそれなりにレベル上げできると思います
posted by h at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

我慢できない

起きたらデモンズソウル買いに行こう
BEさんのブログは毎回物欲を刺激させてくれます
何にも情報知らないけど和製オブリビオン見たいな感じを予想してるので楽しみです
posted by h at 06:10| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

すかーれっとまいすた製品版

難易度激高です
Easy4面が既に本家のNormal並
そろそろキャラ入れ替え避けにも慣れてきたというか慣れないと辛いレベルになりつつ・・・
動画はプラクティスです

posted by h at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方Project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

携帯

後輩とDocomoShopに行って携帯見てきたんですがN-04Aを凄い気に入ってしまいました
それを見る前はF-02Aがいいと思ってたんですが実物を見てるうちにどんどんN-04Aへと傾いていってしまい・・・
スライド式は分厚い、大きい、重い、というイメージがあったので敬遠してたのですがこの機種はその点が全て改善されているのです
特に手に持ったときのホールド感は自分の考えている携帯の理想像に限りなく近く、あのスタイリッシュな外観と合わせて本当に欲しくなる一品でした

F02Aもかなり魅力的なんですが・・・これはスライド携帯デビューしてしまうかも
それにしても近頃の折りたたみ式は大きくなりすぎててもうダメ
シャープ製がデザイン好きなので買いたい機種が出るのを待ちたいんですけど本体サイズが大きくなる一方で・・・
薄型も薄いだけで本体がやたら大きいのばかりでダメダメ
posted by h at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

スカーレットマイスタ

レティ戦の曲がかっこいい
操作キャラ交代で弾をすり抜けるのは面白そうだけど必死な状況だとそこまで視野が・・・
あと当たり判定に対して自機が大きすぎてちょっとやりにくいかなぁ
posted by h at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方Project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

現実逃避

(0901292228)わっと。aya-りやaya.rep
(0901310111)全人類に緋想天_tenshi-わっと。_aya.rep

コンボ出来るようになると文は一気に楽しくなります
posted by h at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとなく

>ALLミサイラ
避けられて乙か振り切られて乙
ミサイルの組み合わせで避け辛くなるものが複数あれば・・・


>手武器持ち
片手撃ちながらミサ貰うか手武器貰うかの択、相手が固いと死ぬ
常に死角取って行くくらいのEN(と中の人性能)の余裕があればショットとか面白そうだけどミサはEN消費がry
PS3版は反動無くてそれ以前の問題だったり
強い反動武器かE消費少ないプラズマ兵器とかあったら面白かったかも

HEIDENさんとこでつるさんがへろへろ無かったら核強いって書いてましたけどアレは近距離死角から撃つと回避行動しにくいからってことなんでしょうか


・・・とかもう引退した人間が書いてもあんまり意味も中身も無いですけども

posted by h at 01:47| Comment(7) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

写真屋さん宅でのオフ会

に行って来ましたよ!

とりあえず一日目はほとんどVisionでした
自分のやったデッキは前回の記事に書いた三種
後から気付いたんですが冥界デッキはコントロールってよりはワンショットに近かったですね
ミスディレクションが強かった+紅色の冥界、月旅行、一符魔理沙で大型が飛び出て来る奇襲性がなかなか良かったです
ライフ1、相手ライフ25からの逆転劇とかは燃えました


Tukaさんは5弾霊夢咲夜鈴仙+コントロールでキャラアドバンテージを取って大型には霊夢で対処するデッキ(多分
序盤の展開力が凄くこちらが展開される前にライフ差をかなり付けられることが多かったように思います
ディゾルブが入ってなかったのかこちらの冥界やミスディレが通ってそのおかげで勝てた対戦が多かったですね

他郎さんは
最初に使ってたデッキは空爆弾デッキ(違
後半は手札からノードを出さずに済むチベット人形やリリーホワイトで数を出して槌の子でノードへ還元
そこから情報戦>5弾映姫orフラン そしてレーヴァテイン装備や全キャラで殴って更にミスディレ
という感じのデッキでした
情報戦>5弾映姫が死ぬ程いやらしかったですw

SHINOBUさんは実は対戦してなかったという事実が帰り際に発覚
デッキは蟲の統制を使ったデッキでした

樹さんは慧音と魔理沙、リザレクションからの衣玖さんを使うパーミッションデッキ
マスパで色々吹き飛んだりシュートザムーンで紅色の冥界が落されたりとなかなか辛かったです
うまくキーカードを消されていくとジリ貧になって負けてました
幸い展開が遅い分大型速攻気味に回していくと押し切れることも多かったです


あと文花盤というのもやってみたのですが単純なルールながら良くできてますね
4人居ないと出来ないパーティーゲームなのが難点ですけど
Tukaさんの策士っぷりに嫉妬




二日目はACと緋想天

ACはショボイ腕になってました
Tukaさんは全然やってないとか言ってたのに普通に強かったです
詐欺だー

緋はほんのちょっとしかしませんでしたね
樹さんは凄い格ゲー強そうな立ち回りをしてました、やり込んでいたら絶対に勝てないと思います
Tukaさんも普通に霊夢端3kコンを普通に狙っていってて恐ろしかったです

あ、自分が帰らなきゃいけない時間をその時間の30分前に言うアホっぷりで御迷惑お掛けしました
それにしても楽しい二日間でした




それにしてもTukaさん宅の東方アレンジCDの数に驚きというか何と言うか
要塞になってました
う、羨ましい...

PC環境も恐ろしく、まさかのトリプルディスプレイ
超贅沢な環境で色々出来ました
今回はありがとうございました!

あ、あとこの後シスさんに会ってきたのですがそれはもう一つの方で
posted by h at 15:42| Comment(3) | TrackBack(0) | VISION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

マナチャコン

に落ち着くのが大型を入れるデッキの運命なのか

デッキ1
1弾レミ、天子、フラン、サポートで壱符咲夜 低ノードマナチャ要因とコントロールカードいっぱい
壱符咲夜が万能
大型が一杯入ってるけど初期手札からノードに落として壱符咲夜で後半吊り上げや
ギャスドリ等で冥界送りになった後も回収できる
コストは痛いけどレミリアならサーヴァント3体が出て、天子なら全体3ダメor1ドローなので悪くない
でもプレイ阻害だとサーヴァントは出ないですね

ウィニーデッキにはスカーレットシュートを使用、回収とか 術者のレミリアが居ないとちょっと重いけど

デッキ2
5段レミ、天子 小町 鈴仙 パルスィ 槌の子 緋想剣+浄瑠璃 コントロール少々
コマンド神器で頑張るデッキ
マナチャ要員無しで槌の子引けないと残念な感じに
浄瑠璃は5段レミと非常に相性が良くブロッカーにアタッカーにと活躍してくれる
本人の耐久が9になるのもポイント

デッキ3
冥界デッキ
壱弐符レミ、壱符魔理沙、紅色の冥界 フラン 幽香 西行妖 サニー、コントロール少々
速攻型ではなくコントロールから壱符魔理沙の詐称や壱符レミで紅色の冥界へ繋ぐデッキ
意外といける



あとは色々面白そうなのがあるんですが考えるの楽しいけど実戦でテストして〜の一連の時間が長いのが大変

更新用*
posted by h at 06:31| Comment(4) | TrackBack(0) | VISION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

いろいろ試したけど

プレイングが下手なのかはたまた使い方を分かってないのか
結局は前回も書いたレミ天子+緋想剣の中速コントロールが一番あってるようです

どうも複雑なコンボデッキとかだと最適な行動を取ってないのか安定して勝てません
ちなみに相手のプレイを妨害すると言うよりはこちらへの妨害を阻止しつつ殴り倒すのが好きなようです
単純脳ですね!

posted by h at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | VISION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

地霊殿

Easyで全武装クリア
Normal行ったら燐が強すぎて無理

霊夢が全体的に強い
魔理沙は全体的に弱い

支援妖怪の格が出てるってことなのかな
魔理沙は火力が無いのが特に辛い
唯一パチェの火、水は道中とボス両対応で活躍してくれるけど・・・


4面ボスのさとりは支援妖怪の過去スペルを使ってくるのですが
魔理沙は相方が弱い(3〜4ボス)分楽なんだろうなーとか思ってたら

賢者の石.JPG










・・・








yagami.jpg
posted by h at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方Project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

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