2009年01月11日

Visionの話も

地霊殿届いたのでやってます
今回道中曲がゲームゲームしてて好き
2面道中と4面道中とか特に好きです
あと空の弾幕と曲が凄い特徴を現しててその辺東方だなぁと関心

そしてVision
NetVisionやりまくって大体ルール覚えた感じです

そして冥界デッキは安定しなくてダメそう
今は若干ファンデッキぽいですが5弾レミ+天子+緋想の剣でやってます
序盤のサポートに5弾小町鈴仙キスメ
レミが引けたらガンガン出していって手元に緋想の剣があれば装備
運さえ良ければ自ターン攻撃強制はされるものの9/9、コマンド無効Glaze2のキャラが
2〜3ターン目に出るので悪くないです

序盤は鈴仙、小町、レミでビートダウンぽくに攻めつつコマンドカード集め
押し切れるようならそのまま、相手がレミ以上の大型を出してきた場合は
コントロールカードと出てるキャラで耐えつつ天子と緋想剣待ち

いわゆる中速コントロール?
ただ引き次第では高速デッキ並に速い展開にも
天子+緋想の剣はかなり強力でギャスドリくらいしか怖くなくなるのは大きな利点
しかも相手からすれば小型キャラが全滅する可能性もあるので迂闊に使えない

そういえばよく考えたら5弾以外3個無くて涙目でした
上のデッキはそれでも組めるのでいいのですが冥界とかガシング開花とか出来なくて涙目
posted by h at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方Project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

最近熱い

冬にVISIONでちょっと対戦する機会があったのですがそれ以来燃え上がりまくってしまってずっとデッキとか考えてます


現在は
・弐符レミリア、弐符紫をメインに据えた紅色の冥界デッキ

・メディスン及び5弾幽香をメインに据えたガシング+幻想卿の開花の耐久人形デッキ

とかで考えてます

冥界デッキは適当な獣(黒猫と火焔猫燐が適役?)と慧音(+白沢慧音)で場の維持+世界呪符保護
黄泉の船でキャラクターを冥界へ送り兎角同盟でノードブースト、
紅色の冥界から壱符レミ→スペルブレイク弐符レミ 
次ターン壱符紫→スペルブレイク弐符紫→能力使用で壱符レミ呼び戻しとか
速攻デッキではあるものの攻め方自体は大型キャラを並べていくだけみたいな
破滅の呼び声でサーヴァントフライヤーを犠牲に相手のキャラクターをゲームから除外
弐符紫の能力で自陣に引き込むとかも面白そう
 
折角術者がいるので倭符『邪馬台の国』の国と天子を入れてスペカ、コマンド妨害対策にするのも面白いかも

だ、誰か対戦してー!


追記
獣枠は5弾鈴仙とかもかなり強い(速攻持ち実質3/5 GLAZE1 ノード3コスト1)ので悩むところ
ただ燐のゾンビ及び除外効果と弐符紫のシナジーは強力なだけに捨てがたい
というか紫が居るなら1弾藍を入れるのもアリ・・・?

更に追記
霊撃が相手の手札にあるだけで頭がおかしくなって死ぬ
そう考えると天子+邪馬台〜は結構現実味がある
素直に作戦阻止を入れろという話な気も
posted by h at 08:28| Comment(2) | TrackBack(0) | VISION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

本日の緋想天

なおさんに宮川さんを紹介してもらって対戦していただきました
とても上手で知り合いの人の中では一番上手いかも
これはしばらく楽しみです
posted by h at 03:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

そうだ動画をうpろう



適当にRAの動画でもうpしていきます

これは流行のA/Wパームビルド
posted by h at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Guild wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

そういえば

レギュが来たみたいですがいもり信者の自分はいもり掲示板からACスレ自体が消滅してるのを見て全てを察しました

ラグとカメラとオートと通常BとQBの比率(or二段QBの仕様の変更)の改善
があればfAも良ゲーになってくれると思うのですが
BとQB比率以外はレギュで変えようが無いのでレギュで良ゲーになるのは難しいでしょうね
posted by h at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ArmoredCorefA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Nano搭載ネットブックが来た...なの

http://www.tcmagazine.com/comments.php?shownews=23581&catid=2

VIA Nano 1.3GHzとChromeグラフィック、12.1型液晶、160GB HDD 1GBメモリ ~1.5kg
$649は12.1型ネットブックと考えてもやや高い価格設定ですが仕方無いんでしょうね
しかし待望のNano搭載ノートなのになぜサムスン...
posted by h at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

今日のビルド

Me/A FastCast7 Illusion11 Domination11 ShadowArts10

・パワーリーク
・ディスラプションシグネット
・パワースパイク
・フラストレーション
・シュリンクアーマー
・リグレットビジョン
・ダークエスケープ
・リザシグ

基本はフラストレーションにシュリンクで蓋をしてInterruptでダメージを取っていくビルド
ワードヒーラーに鬼強い、キャスターが何も出来なくなって沈んでいくのがステキ
リグレットビジョンは一応AやRへの抑止とフラストレーションかけられた後1/4キャストばかり使うMo用
エリートがおまけというリッチな構成
Interrupt系スペルのELでもっと強力なのがあればいいんですがどれもこれも微妙すぎてダメダメ

posted by h at 00:03| Comment(1) | TrackBack(0) | Guild wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

やった・・・やったよ・・・

1ページ入りしました
50人表示でちょっと詐欺ですが嬉しくて仕方がありません!

161勝81敗 47位 Rate1659
対戦数はかなり増えているのに前回より僅かしかレート増えてないのは
この辺が自分の限界というのを感じさせてくれます
本当に50位付近の壁が厚くて一旦連敗してレートを落とすと挽回するのに凄い時間がかかります
いかに下位相手に安定して勝てるか、がレートを伸ばすことに繋がる感じです
posted by h at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

update12/11

恒例のスキルアップデート
今回はELスキル中心
なかなか派手な調整で色々と試せそうです

目を引くのがAのパームストライクのdmg増加と不自由追加 (と再使用4sec)
ブロック不可固定dmgでオフハンド扱いなのは強烈
直後にトランプルオックスが入るのでブロックスタンス持ってないキャスター系は死亡フラグ
トランプルに合わせてスタンス使ってもパームはブロック不能なので不自由が付いてMo無しだといとふゆ
再使用4secとか冗談じゃ...

他はリッチオーラが全く違う性質になって面白いですね
:1-17lvのボーンホラーを一体、範囲内の死体一つに付き追加でボーンホラーを一体呼び出すというものなんですが死体がなくてもミニオンを出せるのが強みです
これまでは死体出るまで空気でRAではダメビルドもいいところだったMMに光が

後はAのインセキュリティーマーク
:1-20秒間degen3pip 対象にかけられている強化スペルとスタンスの持続時間が90%減少
とかも地味に強いと思うんですけどそこまで見ないですね

そんな自分が今使ってるのはMe/WのサージバーンのEne枯渇ビルド
スキル変更で何一つ変わってないスキルばっかなのですが
変更のあったMoELスペルに対して非常に強いのでなかなかいけてます
あとはなにげにW,A,Rにも抑止力として強いのが大きいですね
posted by h at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Guild wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

緋天録

125戦85勝40敗 66位 レート1601
レート増減値がシビアで同ランクで10〜16程度増減、下位に負けると24〜26、勝っても6とか
同ランクに勝率6,7割勝てるようでないとレートを伸ばすのは難しい仕様みたいです
特に安定した立ち回りが出来ないと下位に負けてごっそり減って厳しい感じ
下位といってもレート制限で+-300以内としか対戦しないので既に1400台に負けるだけでもかなりの辛さ
ACみたいに汎用アセンでこうしてればほぼ負けないみたいなのが無いのでなかなか難しいとこです
上位に居る人はまだまだ雲の上みたい

posted by h at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

Nano搭載ネットブックが出ないとかどういうことなの...

やはりわっとさん的にNanoは凄い魅力的というか心惹かれるCPUで
それまで(コンセプトが違うとはいえ)演算能力ではIntel,AMDの数世代前のCPUにすら及ばなかったVIA(のC3,C7)を考えると
Intelの傑作とも言えるCoreマイクロアーキテクチャに匹敵と行かないまでも、そこそこ迫るくらいの性能を持っていると言うことには賛辞を送らざるを得ないです
特に浮動小数点演算はベンチマークで前世代のC7の8倍近いスコアを叩き出すという改善っぷり
資金力や会社規模で大きな差があってもこんな製品を作り上げたVIAはほんと素晴らしいと思います

でもなんでなんでNano搭載ネットブックが出ない...
そりゃ消費電力やチップセット性能ではAtom搭載機には劣るかもしれないけれども


余談ですが
Atomはインオーダー(逐次実行)型という形式のプロセッサで
一般的なアウトオブオーダー型より安価に作れるもの性能は低下するというものです
Coreマイクロアーキテクチャでこそないもののその価格対性能比、消費電力対性能比はPentium4のNetburstアーキテクチャを引き継いだ製品とは思えない程優秀な優れたプロセッサです


そういうのが分かっててもNanoを応援したくなるのです
このままNanoが始まる前に終わってしまう...なの
posted by h at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

経過

色々忙しくて更新できませんでした
緋天録は現在
62勝31敗 レート1533 ランキング104位

頑張って1ページ目くらいには載りたいですけどなかなか難しいですね


あと最近VISIONのデッキ考えるのが楽しくて仕方ないです
年末に対戦できる機会がありそうなのでwktkです

今のとこメディスンとガシングガーデン+人形s+アリスの人形デッキチックな感じです
ガシングガーデン(戦術 人形を持つキャラクター以外が攻撃または防御すると2dmg、またそのプレイヤーにも1dmg)
で動きを抑えながら後ろでマナチャ持ちが待機してノードためる感じで
相手の妨害系はこちらもコマンドカードで対応
フィニッシャーにレミリア、萃香
レミリアが出せる場合は吸血鬼幻想とノイズメランコリーで一気に制圧する感じで
萃香の場合はコマンドカードのコストで強化して付けれたら神器付けてダメージ取れるかなーみたいな
メディスンとガシングガーデンが引けないうちに速攻デッキに蹂躙されそうですね!


対戦もしたことない人間が考えるデッキなので机上の空論もいいとこなんでしょうけど楽しいです
ACもGuildwarsもなんですが複数種から選択して構成していくってゲームが好きみたいです
でも普通のTCGとかはまってたらすごいお金かかりそう
posted by h at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

緋想天ランキングバトル

レーティングシステムを実装した緋天録のOpenΒが始まりました
http://hitenroku.aki.gs/ladder/index.php

とりあえず登録は完了
ランキングトップ周辺には大会上位常連クラスがずらり
自分がどこまで通用するか分かりませんがやってみようと思います

使用キャラ レミリア
初期レート 1100選択

これって複数登録していいのかな
別キャラの場合せざるを得ない感じですけどランキング的には微妙ですよね
posted by h at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

体調不良

なんだか結構まずい雰囲気の体調不良
普通の風邪じゃなさそう
早めに病院に行くべきか

たいさいさんが凄い勢いで強くなっててびっくり
普通にゆかりんだと負け越しました
緋想天はシステム的にAC強い人は上手くなる感じなのでACやってて緋想天したこと無いよって人は始めてみるのも一興かもしれません

posted by h at 12:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

増えた

レミリア
---------- 色々越えられない壁
衣玖

天子
アリス
萃香
鈴仙
霊夢
---------- LunaとHardの境界


霊夢がHardで51戦40勝11敗でLunaに
紫・・・

そういえばアリスより上のLunaキャラはもう随分ランクスレで対戦してないけどLunaで真面目にやったら勝率はどれくらいになるんだろう

posted by h at 08:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

