2008年11月22日

memo

非密着 中央AA B始動

J2A 6C J6A ゆゆ パチェ 咲夜 3100〜3300dmg
J2A 6C 小町 2800dmg
J2A 6B その他 2500dmg

J2A繋がらない 衣玖 天子

2Rの〆でhさんのテンションが有頂天になったリプレイ
1122_0632_suika_marisa.rep
posted by h at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

アビスへようこそ

俺は遂にこたつと一体になった
posted by h at 17:56| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

taisu-

たいさいさんとごにょごにょしながら対戦してました
話しながらの対戦とかほんと楽しいです

コンボ面白いの無いかなーとかプラクティスで適当に試してると面白いのを発見

端付近JA→J6A→C→地霊-密- 2700〜3200dmg
Cと地霊-密-は最速入力で(最速じゃなくても繋がるけど)

ちょっと分かりにくいので画像の解説も付けてみました
興味ある人は続きからどうぞ

 
 続きを読む
posted by h at 03:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

充実

集まりで対戦するのが楽しい
積極的に対戦に誘ってくれて凄い嬉しいです
身内対戦中に使ってた鈴仙がなかなか面白くてHardスレでちょっと対戦して来ました
結果は42戦37勝5敗、あと8戦で50なのでこのままのペースならLunaに行ってみようと思います
サブキャラ増えすぎてる気もしますが気にしない
posted by h at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

限定

今更クラースナヤ買うの忘れてたことに気付いて買おうと思ったら売り切れとか泣きそうでした
普通のV.Iならもっと長く売ってるはずが・・・
前作った黒アリーヤにスタビ付けたいという邪まな気持ちだったからこういうことになってしまったに違いない・・・

posted by h at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ノート

現在使ってる持ち運び用はVAIOのSZ93
これはVAIOの中でもなかなかの名機で凄く気に入って入るんですが持ち運ぶには若干重くておっきい(1.73kg,13.3Wide)んですよね
パフォーマンスモバイルとしては数年前の機種とは思えない完成度の高さなので十分満足はしてるのですが

個人的には流行りのネットブックくらいのサイズのミニノートが欲しいんですがなかなかいいものがなくて困ります。EeePC901Xが個人的には重量、サイズ、駆動時間のバランスが完璧なのですが低容量SSDなのがネック。

10.2型のネットブックも多いですけど正直ミニノートの良さを生かすには8.9型じゃないと意味が無いと思います。どこでも持ち運べてさっと取り出せる利便性と言うか、10.2型のネットブック買うならもうちょっとお金出して12.1の普通のモバイルノート買った方が色々と得をする事になると思います

あと今のAtomのチップセットに指定されてる945GCはお世辞にも消費電力が低いとは言えず、Atomのウリである消費電力の低さをスポイルしてしまっているのがネック
この分野で昔から頑張っていたVIAのNanoには頑張ってもらいたい所ですが消費電力面ではNanoは結構ピンチっぽいです。でもチップセットの消費電力でトントンかな?
単体コアでのパフォーマンスではAtomを凌ぐNanoですが来年にはモバイル用Dual-core Atomが控えているしで厳しい現状なようです
posted by h at 15:08| Comment(5) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

そして

更新されないseesaa
posted by h at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連続更新

:萃香
C系というか2Cのおかげでスキルカードを仕える状況をかなり作りやすいため妖気-密-のスキカ4枚積みがかなり強い気が
Lv2くらいからコンボダメも馬鹿にできないくらい上がる+削りも増えていくので隙あらば使う感じで
またC系はかなり残るので広がり切る延長上に居ればスキカの隙に攻撃しようとした相手が食らってくれたり

端ではJ狩りA→B→JA→J6A→地霊-密-で3kダメとか出ると熱いです
キャラ次第ではAA→B→でも入る模様

JA引っかけからのJA→J6A→JB→地霊-密-とかも安定させたいな
JA→J6A→J6Cも入る位置を覚えてしっかり入れれるようになればかなり変わりそう

J2A→C(6C)→JA→J6A→J6B
J2A後よく6B投げる癖を矯正
コンボダメ1500以上違うのは今までの自分がダメすぎたということで

:レミリア
ドラクレを3→1枚
グングニルを1→3枚に

槍はアリス相手に遠Aや6Aスカを見てから入れるのが楽しい
それ以外はコンボ用
posted by h at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況とか

朝のHardスレはLuna上位クラスがごろごろ
ぶっちゃけEX,Hard,Lunaでそんなにレベルに差が無いという
Phも下層は似たようなもんですね

まあやってる時間がそのまま強さと言っていい緋ではある意味正しい状況なのかな?
セットプレイだけ覚えてどういう状況でどれを出すかってだけでも経験さえあれば何とかなっちゃったり
当然勝てない下位層のプレイヤーはやめていくので全体的なレベル上昇は仕方の無いところ


で、最近は結構充実した対戦環境というか緋想天環境ではあったりします
というのも以前の記事を見て結構な数の方から声をかけて頂いて
なかでもJPさんて方が凄い上達しようとしてるのがはたから見ても良く分かって色々話せて楽しいです
やっぱわいわい観戦しながら対戦してるのが一番


ディス3
マオ アチャ 盗賊が600台 おまけの魔法剣士が500程
割と転生でのステボーナスが大きいのでアチャと魔法剣士が一つ抜けてる感じ
というか大体のマップはアチャが無双するか特殊で即死してあとは盗賊で駆け抜けるという状況
防具は一人3個分なので成長させるのが凄くめんどくさいです
一応アチャは防具も成長させたの装備させてるんですがそれでも即死したりしてもうry
もはやDEF貫通でも付いてるんじゃないのーみたいなノリです

AC4
たまにチーム戦に誘われたり
ランクはエンブレムみせびらかしにちょっと出たり
人が居ないですが
posted by h at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ディスガイア3始めてました

凄い面白いです
何気にべろぐさんの影響をよく受けてる気がします
カルドDSもやってみようかな、DS無いけど

一応本編クリアしてアイテム界でレベル上げ&アイテムレベル上げ中
序盤は星魔法使いソロ、中盤はアーチャーソロでやってたんですが
高レベルになってくると通常攻撃0の相手から特殊技で即死級ダメージをもらって涙目
特殊技の倍率がなんだか色々おかしい気が

おかげで連携と通常攻撃が空気
特に連携はキャラ移動が面倒なだけで本当に意味が無い感じ

ちなみになんで魔法使いからアーチャーに変えたかと言うとこの特殊技倍率で
魔法の場合1.00から5%刻みでしか威力が上がらないのに対してアーチャーは特殊技なので倍率上昇が30%とか50%とか
範囲、射程も申し分無いので優秀です
オメガコメットが無属性で高低差に強く、射程4の十字範囲で超強い


魔物系ではクーシー(だったかな?)系がかなり強い感じ
移動量*10%のクリティカル率上昇の固有能力に移動量*10%のクリティカルダメージ上昇の汎用能力の噛み合いっぷりが凄い
武器と移動力の上がる靴系装備させるだけでお手軽アタッカーに
高レベルで覚えるサウザンドウルフは射程3 攻撃力Sでかなり使いやすい

後はサキュバス系が序盤ではヒール系覚えつつ攻撃力もそこそこ+遠距離型なので使いやすめ
中盤以降はHP成長率と微妙な火力が欠点に


固有キャラクターは強いようなそうでもないような
アルマースは固有能力がかなり強力(自分よりレベルが高い相手からのダメ半減)だけどそのせいでレベル上げたくないと言うジレンマ
ラズベリルは移動能力と固有特殊の射程範囲と威力で魔法使い系を食べそう

現在マオ、アーチャーが450くらい、次点でラズベリル、虹魔法使い、銃持ち盗賊が300ちょっと
他は200台の固有やら汎用やらがちらほら

そろそろエクストラマップに行ってみようかな
アイテム強化とかかなり楽しいですが人数分揃えるのが大変なのが難点


ソフト自体の感想は
韓国製MMOのおいしいところだけギュっと詰め込んで味わえるシュミレーションて感じでしょうか
もしくはシレンでひたすら武器強化して持ち込み可ダンジョンに行く感覚

そういうのが好きな人にははまると思います
posted by h at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

大会出てきました

1コケでしたー

それもそのはず対戦相手はタッグ戦に定評のある(?)CLの最強コンビ
NAMAさん&BQホルモンさんだったのです

というか開始時間に遅れてしまってまじすみませんでした
なべさんにはほんともう頭が上がらないです

使用機体はパーツ選択をガチっぽくしたばれっちもどき

頭 インテ
コア サラフ
腕 アリーヤ
足 タウヒード

GA軽
イエローストーン01

カノープス、レール、PM、軽分裂、8連動

ちなみになべさんの使用機体は終わるまで分かってなかったというだめっぷり
両手パルスという男機体でした
多分初期レザパルで格納で両手パルスになるのかな

ほんと初戦はなべさんとBQさんが沈んで自分とNAMAさんの一騎打ちになったんですけどこれはほんと自分のせいで負けたとしかいえません
なぜかってレールパージしてたんですよね

最初タンクのBQさんを攻めてるときに自分はフリーだったのでここで武装持ったまま攻めるべきでした
レールさえあればミサの切れた状態で逃げてたNAMAさんのレザ逆にAP逆転できたでしょうしそれで3戦目に望みが繋げれたのに・・・_no

なべさんごめん!
でもほんとにタッグはちょこっとだけ練習してたときも凄い楽しかったのでまたやりたいですね
posted by h at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

紅楼夢

Augenさんに会いに行ってきます!
詳しいレポとかは多分うらのほうで!
posted by h at 05:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

タッグ大会出ます

大会の日は京都に行くので無理と思ってたら21時からなら普通に参加できるじゃない
ということで参加することにしました

期限ギリギリだったので急遽募集したらなべさんが来てくれるみたいなのでなべさんと出ます
アセンとか全然考えてないですし明日は一日京都なので全然練習できないですけどいいんでしょうか^^;


追記

なんかもう全然練習する時間無いのでお互い好きな機体使おうということで落ち着きそうです
後ろでふらふらしてる間になべさんがばっさばっさ切り倒してくれる展開になってくれることを期待します
目指せ一回戦突破!
posted by h at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

久々

唐突にエンブレム作りたくなって作ってました
せっかく作ったので戦って見せびらかそうと思ったら公式に誰もいません
うーん悲しい
posted by h at 00:42| Comment(0) | TrackBack(1) | ArmoredCore4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

花粉症?

かどうか分からないですがずっと体調不良で死んでました
もう酷すぎてやばかったです

ここから緋想天のお話
紅夜想って大会に出てきました
結果はブロック決勝で敗退、悔しい!

リプレイとか見る奇特な方が居ればどうぞ

初戦  1022_2019_alice(Gold-Maniax)_remilia(わっと).rep
第2  1022_2038_youmu(ぱんつクンカクンカ)_remilia(わっと).rep
準決勝1022_2110_remilia(わっと)_sakuya(したっぱ).rep
決勝  1022_2128_komachi(あ、はい)_remilia(わっと).rep
posted by h at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方緋想天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
     

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

